スポンサーサイト


大事件は休み明けの朝に起きるものだ

  • 2012/11/26 15:17
  • Category: 璃空
あっという間に終わってしまった3連休。

20121126-003.jpg
(本文と写真は関係ありません、可愛いから載せてみた)

久しぶりの3連休。


あれもしたい。これもしたい。
あそこにも行きたい、そっちにも行きたい。

気持ちだけ焦って3日間が終わってしまった。

初日は、チャラパパさんファミリー行きつけのドッグカフェにチビ達を連れて行ってきた。
さすがチャロくんとララちゃんの御用達のお店とあってオサレだった~


オサレなカフェに超田舎者(犬)の璃空とマリンと保護者3名。
ご想像通りの大騒ぎだった。

そこでニヤッとした璃空をよ~くご存知の方!!
笑っちゃだめですよ。
いまは二匹なんですから!大変さも二倍なんですから!!

20121126-001.jpg

20121126-002.jpg

(ドッグカフェから帰ってきて疲れ果てて眠るチビ達)

土曜日もチビ達を連れてお買い物。
フッ・・・もちろんまたまた大騒動になっちゃってさ。
ソソクサと車に二匹を突っ込んで大慌てで買い物。

20121126-005.jpg

(買い物から帰ってきて疲れ果てて眠るチビ達、マリンの枕は璃空の尻尾)

20121126-004.jpg



そんな今朝。
大事件勃発。

じつはマリンちゃん、いまだにトイレが完璧じゃない。

ヨーキーちゃんのママのcmkpさんに教わったように躾中。
なので滅多に粗相はない。

が、自分からハウスに入って用を足すこともない。

粗相がないのは時間を見計らって強引にハウスに入れちゃうから。

ハウスにいれるとちゃんとトイレでチーッってする。
マリンを驚かせないよう細心の注意を払いつつ、
砂糖をまぶしたような甘い声でほめてオヤツをあげる。

一歩前進だよね?次は自らハウスに入って用を足せるようにしたい。
真剣に考えた。
そして、ひらめいた!

ハウスの1面の柵をとっぱらっちゃえ!

出入りがすごくラクになったマリンちゃん。
なんと!自分でトイレに行って用を足した(1回だけだけどね)

もう完璧かも。

そう思った今朝。

わたしのベッドの上でいつものようにくつろいでいる璃空。
いや・・・くつろいでいない?
なんとなく様子が違う?璃空ちゃん何かを訴えている。
璃空ちゃんの前でちんまりとしてわたしを見つめているマリン。
目があうと、慌てて目をそらす。
そして微動だにせず座っている。

あっ・・・・

慌てて見に行ったらベッドの上が大洪水。シッコでベチャベチャ。
小さな身体でよくそこまで出たもんだというくらい大洪水。

さすがに布団でシッコは初めてだったな~~~~

朝の忙しいときに大洗濯。
2枚重ねのダウンの布団に布団カバー。毛布にシーツ。
夜までに乾くかなぁ・・・。
シッコの匂い取れてるかな・・・。

ひろちゃん頑張れ!の応援ポチッよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/573-5de22040

Comment

cmkp

りくの口、半開きーwww

素敵なドッグカフェのおさしんは??

マリンぺ(今日からこう呼ぶことにした~)は、まだ赤ちゃんだから、
許してねー(笑)

まー、あーたんはお布団にはしなかったけど、ポロンは、結構1歳近くまで
布団、クッション、洗い立ての洗濯物etc…にしてたよー。

私、「もうヤメテー!!」って、突っ伏して泣いた事もあったっけww

そしてもう一つ…

何故、休み明けなのか…

お休み中、みんなで一緒にいたから、またお留守番が嫌で、
嫌がらせとも考えられるのだ!!

ワンコは、私達が思うよりずっと、賢かったりするからねー(笑)
  • URL
  • 2012/11/26 21:10

チャラママ

こんにちは。
私もマリンちゃんイタズラシッコと思います。

ララもダンナが会社へ行ってしまった後やチャロが構ってくれない時等、
トイレの少し前のじゅうたんでシッコします。
トイレを二つ置いたりしたのですが、そこをはずしてじゅうたんにします。
わざとだと気付いてからは、トイレは一つ。

2月で2歳になるというのに...いまだ時々...。
その度にふか~い溜息が出ます。

ダンナが居ると褒めてもらえるのが嬉しくて、「シッコ出来たよ」「うんP出来たよ」と顔を覗き込み、報告しに来ます。
ダンナが居ると完璧に。

だから私ふか~い溜息になります。
私も悩み中です...。


ドックランで遊べましたか~?
帰ってからの様子だとたくさん遊べたかな?
璃空くんのしっぽを枕にだなんて、マリンちゃん贅沢ですね。
幸せな時間ですね~♪








  • URL
  • 2012/11/27 14:35

ひろえ

cmkp様へ

マリンペ、お留守番がイヤでシッコしたのかもしれないね。

あとね、わたしたち留守ばっかりしているでしょ。
だからトイレトレーニングが完璧じゃないんだろうなとは思っているの。
土日のお休みだって食料品の買出しだなんだって出かけるしさ。

・・・・2歳まで地道に訓練してみるよ・・・・

璃空ちゃんの半開きの口はどう?可愛いのだ~~~♪

ドッグカフェの写真も少しあるんだよ。
でもね、デジイチで撮ってきたからアップが面倒なの(笑)
写真はiPhpneに限るね、ラクだしさ。

マリンペ、ドッグカフェでもお漏らししたから!!
大変だったから!!!!!

わたし真冬なのに2リットルくらい汗だしたよ。

そのときの記事も書きたいと思いつつ・・・・
やっぱりホームタンク下に繋いでいる仔が気になってさ。

なんとかしたいと思いが募るのだけどなかなかねぇ・・・
とにかくわたしに出来ることを頑張るからね。

  • URL
  • 2012/11/29 11:08
  • Edit

ひろえ

チャラママ様へ

いつもありがとうございます。

うちのぶさ子じゃなく、マリンちゃん。
トイレがまったくダメなのだけど、
さすがにお布団でしたのは初めてです!
イタズラというか・・・無言の抗議でしょうか?

ララちゃんはパパさんがいると完璧ですかぁ・・・。
パパさんの子煩悩ですものねぇ。
素敵なパパさんとママさんに囲まれた二人は幸せですね。

そうそう!チャラママさんファミリーのブログのおかげで、
いろいろな情報を仕入れさせていただいています。
ありがとうございます。

札幌に可愛いお洋服屋さんあったのですね。
千葉から札幌に戻ってきて、まだ1度もサツエキ近辺に行っていないのです。
マリンちゃんだけなら抱っこしてどこにでもいけるのだけど、
璃空ちゃんがねぇ・・・大きいからねぇ・・・(笑)

オサレなカフェで今度、ぜひともご一緒したいです。

チャロくんとララちゃん、璃空ちゃんを見て怖がるかなぁ。
怖いよね、あんなに大きいものね・・・・。

追伸:下の記事ではいろいろとありがとうございました。  
   一時保護まで考えてくださって感謝しています。
   本当にありがとうございます。
  • URL
  • 2012/11/29 11:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
