レディース総長、只今参上

うちの可愛い璃空ちゃん。
家の中で大暴れすることはなかったはず。

それにつけうちのマリンちゃん。
上手にお散歩できるようになったと思ったら冬がやってきた。
朝は6時に散歩に出かける、まだ真っ暗。
夜は17時45分頃に出かける、もう真っ暗。
今年は冷え込みが厳しいし、雪も多い。
おチビのマリンには厳しい環境なので朝の散歩はお留守番。
夜の散歩は、わたしに抱っこされてのお散歩。

運動不足なので家の中でぶっ飛んでいる。
ソファーから勢いよく床にジャンプして、勢い余って転がっている。
わたしのベッドから飛び降り、壁に激突。
狭い家の中を縦横無尽に走り回る。
ギャンギャン吠えながら璃空ちゃんを追い掛け回す。
尻尾をクリクリ回しながらかけずりまわる。
・・・立派なレディースの総長に成長した。

20130122-001.jpg

「総長じゃないもん」


わたしには昭和時代のレディースの姿とマリンが重なるのだ。
ポンパドールにするために伸ばしている前髪(頭の毛)は目にかかり、
お耳の毛は顔にかかり・・・・。
目と口を大きく開いて吠えている姿。
たまにお洋服の片袖が脱げているし。

そんなマリンちゃん、お転婆が過ぎたようで、
先日、足をくじいたのか?
たまに片足をあげて走っている。

キャーーっ、大変!病院!!と大騒ぎしたのだが、
すぐに片足をあげることはなくなった。

しかし、このままではマリンは怪我をしてしまうかもしれない。

ということで、璃空ちゃんファミリー緊急会議。
議題:マリンに怪我をさせないためにはどうしたらよいか!
しかし・・・ハウスに入れっぱなしにするという案しか出てこず。
すぐにcmkpさんに電話しアドヴァイスを頂く。


①ソファーの下にフカフカクッションを置く
②よく走り回る部分にラグを敷く
③帰宅時に大暴れするのですぐに抱っこする
④ベッドのある部屋は立ち入り禁止
⑤オヤツに小魚などをあげてカルシウム強化
と5つの案をだしてくれた。

さっそく対策に取り掛かる。
まずはソファーからの着地部分。
20130122-003.jpg
璃空ちゃんのベッドを置いた。

次に床にラグ。
しまむらで買って来た。
一番お安いのを買って来た。1,480円也。
20130122-002.jpg

煮干を買ってきてオヤツにあげてみた。

こんなんで様子を見てみることにした。
対策は早急にね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/585-3054da30

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。