除雪と排雪をお願いします。

雪が多いのに除雪・排雪がされておらず、
通勤やお散歩時、命の危険を感じながら歩いている。

大袈裟?

ううん!ちっとも大袈裟じゃない。

昨日は帰り道2度も轢かれそうになった。

北海道はでっかいど~なので、道路も広い。
でもそれは夏だけ。
冬は、歩道は雪山になっているので
対向車がすれ違うことができないほど狭い道路を歩く。
歩行者がいたら徐行してくれるとよいのだけど、
猛スピードで脇を走り抜けていく暴走車が多い。

「ひょえーーーっ!」
と自分が雪山に倒れこむことになる。

脇から汗では済まないほど焦るし、怖い。

12月の中頃にトリミングしてもらったっきりのマリンちゃん。

20130214-004.jpg
(ハートで囲んで可愛さアピール)

どこもかしこもボーボーになってきた。

20130214-002.jpg

20130214-003.jpg

20130214-001.jpg

来月に入ったらサロンに行けると思うのでそれまで我慢。

マリンちゃんはよく動くのでiphoneでは撮れない。
最近、存在を忘れかけているデジイチで撮ってみようか。

マリンちゃん頑張れの応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/594-cc671940

Comment

cmkp

やっぱり、マリンたんは可愛いじゃないかぁー!!

デジイチで撮らねばだゎーww

世界にデビューする極小ラブとして(爆)



雪国も、結構危険なんだなー。
気を付けてよー(汗)
  • URL
  • 2013/02/14 22:33

ひろえ

cmkp様

北海道の冬は本当にこわいよ~~
歩行者も運転者もこれ以上ないってほど注意しないと。

T字路で右折・左折しようと思っても、
雪壁で左右が見えない。

ソロソロッと車を進める。
それでも見えないから鼻先を出していくと衝突される。
でも、これは鼻先を出したほうが悪いからね・・・・

こんな事故があっちでもこっちでも起きているんだよ。

マリンちゃん、かわいい?
極小ラブとしてはかわいいかもね。

アロアちゃんのようになることを夢見ていたけど、
もう諦めたから(爆)
  • URL
  • 2013/02/18 11:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。