

マリンちゃんのお誕生会&おひな祭りパーティー

  • 2013/03/05 11:57
  • Category: 璃空
おひな祭りの朝。

20130303-013.jpg


皆でいつも通りに早起きした。

午後からおひな祭りパーティーの予定なので、
朝は軽めにすませて、それぞれ役割分担してまずはお掃除!

璃空とマリンは静かにハウス。

今回、ケーキはちびっ子担当。
人間用もマリンちゃん用も。

璃空&マリン用スポンジは昨夜、わたしが夜なべして焼いておいた。

タマゴと小麦粉とアーモンドプードル、バナナを混ぜて焼いた。
素敵なレシピは「ななれれカフェへようこそ!」でアップされていたもの。

ケーキやクッキー作りには縁遠く、
タマゴを混ぜるというあたりからくじけた(笑)
型からはずすのにもくじけた。
熱いときにはずすのか、冷めてからはずすのか。

苦労の甲斐があって美味しくできたので、
あとはちびっ子がかわいくデコレーションしてくれたら仕上がる。

まずはちびっ子用ケーキ

20130303-006.jpg


20130303-007.jpg

とってもかわいく出来たね。
真ん中にはバナナが入っているんだって。

そして璃空&マリン用ケーキ

20130303-008.jpg

20130303-009.jpg

ちびっ子、頑張って作ってくれた。

ケーキを焼いている間から『それはオレのもの』
と期待をこめてみていた璃空ちゃん。
ようやく食べられる時間が来たよ。
前回の節分では同時にあげて、動画は璃空しか撮れなかった。
今回はその反省を最大限に生かし、
お誕生日のマリンからあげることにした。

今回もあれこれ音声が入っているので音量にご注意してご覧ください。



次は璃空ちゃん。
おこぼれを狙う、野鼠のようなマリンにご注目を。



長い、長い、本当に長い時間待っていたケーキも一瞬でなくなった。


ケーキのあとはちびっ子からプレゼントももらった。

20130303-001-001.jpg



二人でお揃いのボールね。

しばしボールで遊んで疲れきった二匹は寄り添って眠っていた。

20130303-012.jpg

璃空の丸まった耳がかわいい

20130303-014.jpg



楽しく過ごしたおひな祭り。
次は来月、璃空ちゃんのお誕生日パーティーだ♪


20130303-010.jpg

20130303-004.jpg

20130303-005.jpg

オレも唐揚げ食べたいぞ(リク)
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
二匹のお膳・・・・
璃空ちゃんはちびっ子が赤ん坊のときに使っていた椅子。
マリンちゃんは百円ショップの台所用品。
ものすごくチープだよね(笑)
でも、椅子も台所用品も使いやすいんだ~
ヨダレでベトベトになっても平気だしね。
とくに椅子は背もたれで食器がひっくり返らなくて最高なの。
そうそう、実家にもこの椅子を置いてある。
わざわざ買って置いてあるのだ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/603-314143df

Comment

momo&heartyママ

マリンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
相変わらずひろえさんちのお料理はなまら
美味しそう(使い方変・・?)だわぁ~~~❤

ケーキもすごーく可愛い♪
みんなでワイワイ楽しく作ってる場面が浮かびますね^^
2wan揃っての寝姿・・・癒されるぅ❤
  • URL
  • 2013/03/05 14:58

cmkp

マリンちゃんハピバスデー‼

スゴイスゴイ!ケーキ凄いよー。
やるな〜w

マリンちゃんをみて、あーたんの1歳の誕生日の見たら、
マリンちゃんの方が、全然お姉ちゃんだよー♪

下のトリミング前の写真は要らないしー(汗)

ずっと小悪魔的美少女のままで、ひろちゃんの
悪意に負けず頑張れーw

  • URL
  • 2013/03/06 04:02

ひろえ

momo&heartyママさんへ

ありがとうございます。
マリンちゃん、1歳ですって!!早いですね。
まだまだ赤ん坊なのに(笑)

お料理、なまら美味しそうでしょ?
ご近所のイトーヨーカドーで買ってきてお皿に並べました(爆)

モッツアレラチーズと貝割れダイコンを生ハムで巻くのだけ作りました!

千葉にいるとき、璃空ちゃんと二人ぽっちでした。
でも今は5人です♪
ワイワイうるさすぎる時もあるけれど、
イベントごとはやっぱり皆で過ごすのが楽しいです。
北海道に帰ってきてよかったと思えます。

そういえばハーちゃん、白いものがお口にの写真を拝見しましたが、
うーーーん、やっぱり人間と同じように個体差があるのでしょうか?
ハーちゃんの白いのなんてどこにあるかわからないほどです。
うちの璃空ちゃん、もう真っ白です。
「まだ4歳なのに?」って言われたりしました。
写真を見て「雪がついているのですか」とか・・・
なんとか、ワンズの加齢を止める方法ってないものかしらね・・・
  • URL
  • 2013/03/07 15:49
  • Edit

ひろえ

cmkpさんへ

オシッコを漏らして身体を丸めてハウスに逃げ帰る姿。
本当にね、ツチノコとか・・・
お掃除ロボットではなく、モップロボット?
自走式モップみたいで、可愛かったよ~~~(笑)

モッサモサの姿で、見上げて首を左右にかしげるのだけどね、
動作は可愛いんだけど・・・残念って感じで。

ようやく頭の毛も伸びてなんとか結わくことが出来て、
顔周りもスッキリトリミングしてもらって可愛くなったよね。


いやー、璃空ってずっとあのままでしょ?
赤ん坊のときよりオッサン臭くはなったけど、
でもいつ見ても、あのままでしょ?
ヨーキーちゃんは変身するんだね~~ビックリした。

トリミングに連れて行っても、自分の好みってのがよくわからなくて、
「お耳の毛は伸ばす感じで、
 頭の毛は結わく系、
 身体は・・・サマーカットで!」
(※サマーカットしか知らない)

でも今回は、お鼻をプックンとさせてくださいってお願いしたんだよ。
お鼻プックンでわかってくれたみたい(笑)

デジイチで写真撮るにはヨーキーちゃんって最高のモデルさんだね!
璃空よりずっと撮りやすい。
マリンはまだものすごく動くからよい写真があまりないけど、
綺麗な毛色と大きな黒い瞳がすごくよく撮れるので楽しいです。
これからじゃんじゃん、マリンの可愛い姿を撮っていくよ~
  • URL
  • 2013/03/07 15:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
