スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院大好き璃空ちゃん

  • 2013/04/15 15:47
  • Category: 璃空
4月13日(土曜日)
璃空ちゃん、狂犬病ワクチン接種に病院へ行ってきた。

20130415-001.jpg
(待合室で興奮中の璃空ちゃん)

狂犬病ワクチン接種時に、
フィラリア検査と血液検査をしてもらうことにしている。

今回も超イケメン先生が担当してくださった。
璃空ちゃんを押さえながら、
まじかでイケメン先生の顔をまじまじとながめてきた(笑)


璃空ちゃん、体重は27.8㎏。
冬の間の運動不足が心配だったけどベスト体重だ。
左側のお耳がちょっと赤かった以外は異常なし。
歯もきれいだって。
血液検査も異常なしの健康優良犬だ!

バランスのよいフードではなく手作りご飯に変えてから、
やはり数値が気になるのだ。
あれこれそれ、ちゃんと足りているのだろうか?
バランスを崩して病気になっていたりしないだろうか?
そんな心配を吹き飛ばしてくれる血液検査。
大丈夫って花丸をもらった気持ちになれる。

20130415-002.jpg
(ちびっ子の給食の三角巾を被る璃空ちゃん)

いま空き時間を作り出しては、璃空ちゃんご飯の勉強中。
食材の効能効果をよく知ってそれを取り入れたご飯を作ろうと思っている。
マリンのアンヨが痛くならないように。
璃空ちゃんがマラセチアに対抗できるよう、免疫力がアップするように。
スーパーで安価で購入ができ、調理方法も簡単で、
長続きして食べさせてあげられるワンズご飯を目指している。

ブログにメニューをアップできるくらいになれるといいのだけど・・・。
20130415-003.jpg

「無理、無理、母ちゃん飽きっぽいから」 by璃空

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/614-2583de6d

Comment

ペロっちママ

えへ。またきちゃいました。
ひろえさんもわんごはんを手作りなのですね^^
手作りごはん、すごーく喜びますよねー。
璃空ちゃんはマラセチアになりやすいのですね。
ペロと一緒です。
マリンちゃんはパテラなのかな。。ペロもお膝が外れやすいです。。
以前にヘルニアやパテラのわんこの勉強会へ行ったのですが、
オメガ酸脂肪酸(EPA)を含んだ食材がいいって言ってましたよー。
これはヘルニアやパテラなどの疾患に効果が高いそうです。
抗炎症作用や軟骨の破壊も抑制するそうです。
皮膚にも効果が高いらしいです。
私、コレしか知りません。あは。

璃空ちゃんとマリンちゃんとひろえさんと、cmkpさんとマークンとカブくんと
ポロンちゃんとアロちゃんとみんなで遊べたら楽しかっただろうなぁ。
ガールズトーク(当然ガールズです 笑)も楽しかったろうな。
璃空ちゃんとマリンちゃんとひろえさんが千葉にくる日を
妄想しながら待ってますっ。
  • URL
  • 2013/04/15 23:26

ひろえ

ペロッちママさんへ

キャーーッ!来てくださってありがとうございます!
コメントありがとうございます。


ペロッちママさんも手作りご飯派ですものね~
いつもと違うパーティメニューなどはとくに喜びますよね。
ケーキなんてヨダレの海で泳げそうなほどですよ!!


璃空はすぐにマラセチアになります。
左耳と、手足です。あと昨年頃よりアゴも異常に痒がります。
ペロッち君もマラセチアになりやすいのですか?
可哀相にねぇ。痒いのでしょうね。
マリンは1度、膝が外れ片足上げて歩いていました。
慌ててcmkpさんに連絡していろいろと教えてもらいました。
マラセチアとパテラ、これからもボチボチ付き合っていこうと思っています。

そうそう、オメガ脂肪酸って大事なんですよね!
これもcmkpさんに教えてもらいました。
サプリメントもあれこれ調べてみたのですが、
妹や姪、自分でも摂れるようにって亜麻仁油を買ってみました。

もしよかったら、これからもいろいろと教えてください。

千葉でガールズトークできるよう頑張ります!
璃空ちゃんが元気なうちに必ずcmkpさんに会わせてあげたいから。
璃空は世界で一番、cmkpさんが大好きですから。
  • URL
  • 2013/04/16 14:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。