寒空の下で桜も震えている

  • 2013/05/15 17:01
  • Category: 璃空
真夏日になったところもあるというのに、まだまだまだ寒い札幌。

今朝の気温は8度。
ヒートテックの上下にウィンドブレーカー上下だけだと寒い。
でも、もうさすがにダウンコートは気恥ずかしい。
早足で歩いたら温かくなるかもとひたすら歩いた。
そうしたら璃空ちゃんのほうが先に根を上げてしまって、
あぁ・・・璃空ってもうじい様なのだかもって・・・

大型犬の5歳を無理やり人間年齢に換算すると40歳だってさ。
40歳ならまだまだ若いよね?

この無理やり換算するのがあまり好きではない。

5歳は5歳でいいじゃないか。

だって、うちの璃空ちゃんまだほんの赤ん坊だしさ。
甘えっぷりも見事になってきたよ。

こうして一日、一日。お互いの絆を深めていくんだろうな。

ずっとずっとずっと一緒にいたいね。

昨夕、少しだけ空が明るかったので、桜並木を歩いてみた。

201305150-003.jpg


どこが並木って思うだろうけど(笑)

20130515-001.jpg


20130515-002.jpg


アパートのすぐ側の新川通というところなのだが、
桜並木が2.7km続いているらしい。

そういえばプチ情報。
あの船の形のお風呂施設、とうとう取り壊すことになったのだ。
跡には何が出来るんだろうね?
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/622-2ae4d61c

Comment

チャラママ

こんにちは。
やっと桜咲いてくれましたね~♪
今週末からは、いよいよ気温も安定するらしいからホント嬉しいですよね。
長かった~。
つかの間の春と夏を楽しみましょうね!

璃空ちゃんのお顔が穏やかで凛々しく、かっこいい!
桜と璃空ちゃん、絵になります❤
道民わんこの海も大好き。
後ろ姿で二人の仲良く楽しい雰囲気が出てるから。

あの船とうとう解体するのね。
色々変えながらやって来たという感じだものね。
マンションかな?きっと高級高齢者向きのマンション...。
お金がないと老後大変苦労しそう...うっ...。
友人とお金ない人達でシェアハウスもいいねなんて話してます(笑)




  • URL
  • 2013/05/15 18:36

ひろえ

チャラママ様へ

いつもコメントありがとうございます。
ようやく桜が咲いてくれましたね~
昨年も、一昨年も桜の時期はお天気が悪かったですよね。
青空の下で写真を撮りたいのに・・・なかなか撮れません。
璃空の表情、いいですか?
璃空ね、写真きらいなんです。
いつもお耳がペタッと頭にはりついて、あっち見てます。
オヤツを使うと視線をくれるのですが、
そのかわりヨダレがダラダラになります。
ガマンしなきゃいけないってことで座っていてはくれるのですが、
表情がいつも最悪です(笑)
海の写真、わたしのお気に入りです。
一眼レフで撮ると必要以上に寄ってしまい景色がとれないのですが、
あの写真は珍しくひいて撮ることが出来ました。
あっ・・・わたしあの本を買うの忘れていました(汗)

ところでチャロ君、アンヨはよくなりましたか?
ララちゃんの具合はどうですか?

春先に体調を崩す子が多いようですね。

あちこちお出かけする機会が増えますので、
お互いに気をつけましょうね、子供達も自分達もね♪
いつもありがとうございます。

追伸:船の形の建物、やっぱり住居でしょうかね?
   新川のイトーヨーカドーもなくなってしまうんですよ。
   IC付近は入りにくいし、素通りしちゃうからダメなのかしらね?
   老後、わたしはテント生活します(キッパリ)

  • URL
  • 2013/05/16 15:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。