

夜中に吠えた訳

  • 2013/05/16 15:42
  • Category: 璃空
携帯電話をiPhoneにかえて1年が過ぎた。

いまでは手放せないものとなってしまった。

お気に入りのアプリはパズドラとnohana(ノハナ)だ。

パズドラ暦はけっこうながく、課金なしでレベル111になった。
いつでもお友達申請うけますので(笑)

写真整理アプリのnohanaはおすすめ。

スマホで撮った写真を月に1冊、製本して送ってくれるのだ。

20130516-002.jpg

大きさはCDジャケットの大きさ。

20130516-001.jpg

枚数は20枚、料金は送料の90円。

もちろん写真屋さんでプリントしてもらったように綺麗ではないが、
コメントをいれたり、奥付まで用意されていてとてもよい。

ところでGW中の実家での出来事なのだが・・・
夜中に璃空が異常なまでに吠え出した。
マリンも一緒に吠えている。
璃空はキッチンのほうに向かって吠えている。背中の毛も逆立っている。
何度か声をかけているうちに「クゥ~ン」と小さくひと鳴きし、
またわたしの布団にもぐり込んで眠った。

翌朝、みんなで昨夜は璃空ちゃんどうしたんだろうねと話していた。
キツネか猫が家の前を通ったのではということで話はおさまった。

が・・・違ったのだ!!
なんと畑泥棒が来ていたのだ。

裏のお宅の丹精した畑がキッチンのほうにある。
↓この写真のもう少し右側が裏のお宅の畑。
20130507-001.jpg
山わさびを植えていたのが根こそぎ盗まれたって!
璃空ちゃんはどうやら泥棒に向かって吠えていたようだ。
璃空が吠えたときに電気を点けてみるとよかったなぁ。
驚いた泥棒が退散したかもしれないのにね。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/623-852c574f

Comment

momo&heartyママ

こんにちは~♪
璃空君もマリンちゃんもえらいっ!!!
めっちゃ番犬だったのね^^
ワンコが感じる気配?ってすごいですねぇ
感心しました!
  • URL
  • 2013/05/17 13:50

ひろえ

momo&heartyママ様へ

コメントありがとうございます。

えぇ!マリンも璃空も立派な番犬で!!
もっとハッキリ言うと神経質で(笑)

やはり夜中にただならぬ気配だったのでしょうね。

じつは泥棒に畑を荒らされれる前の日に母が申しておりました。
「山わさび、そろそろ時期だから、
 きっとおすそ分けをいただけるわよ。
 毎年、美味しい山わさびを頂いているの」

それを聞き、イカ刺しで食べようか?
いやいややっぱり熱々ご飯で食べようかと、
ひそかにいや、かなり期待していたのでした~(笑)

  • URL
  • 2013/05/17 16:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
