母の日だから

  • 2013/05/23 10:58
  • Category: 璃空
↓の記事の続きはオレが書くぞ。

公園で遊んだあと皆でジョイフルAKに行ったんだ。
オレは入りたくなかったのに、室内ドッグランにいれられた。

いれられたら案の定、またしてもお友達をオンブする羽目になったんだ。



オレ、腰を悪くしたら困るからオンブはいやなんだよぉ。

早くドッグランを出てショッピングしたいから吠えてやった。
オレには何も買ってくれなかったんだ。
マリンだけ帽子を買ってもらっていたからズルイぞ。

帰りの車の中でちびっ子が言うんだ。
「母の日のカーネーション、まだ綺麗に咲いていたね」
だってよ。

母の日ったら、母ちゃんにお礼を言う日だよな?

20130523-001.jpg


オレ、何も用意していなくってビックリしたぞ。
そうか、今日は母の日か。

家に着いたらすぐにちびっ子のママに借金を申し込んだ。
借用書に肉球印を押す朱肉も用意して言った。
「母の日だから、母ちゃんにプール付の家をプレゼントすることにした。
だからお金を貸してくれ」

ちびっ子のママは笑いながら、
「母の日先週だし、だいたいにして人に借りたお金で何か買っても、
 ひろちゃんは喜ばないと思うよ~
 エプロンを貸してあげるからお手伝いしてあげたら?」

ってことでエプロンつけてみた。

20130523-002.jpg


床のリク毛と呼ばれているものを箒で掃くことにした。

そうしたらエプロンだけではなく三角巾もしたほうがいいって言われたんだ。
で、三角巾もかぶってみた。



20130523-003.jpg


なんだか頭がかゆくてついでに眠たくなってきた。

20130523-004.jpg

20130523-005.jpg


気づいたらちびっ子とソファーで寝ていた。

20130523-006.jpg


あれ?オレは何をするんだっけ?

まぁいいや、とりあえず寝ておこう。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/628-23835eb4

Comment

フランママ

こんばんは。。
深夜に一人、大口を開けて笑ってしまいましたー
ひろえさん最高ですね。。

璃空ちゃん ピンクのエプロンと三角巾が
とってもお似合いですよ。^ ^
私、こんなに可愛い黒ラブさんを見たことがないわ、、。
  • URL
  • 2013/05/25 02:45

ひろえ

フランママ様

コメントありがとうございます。

笑っていただけましたか?
よかった~~~(笑)

わたし的には笑いのツボが満載なのですが、
他の人にも笑ってもらえるかどうか自信がなく。

通勤時間には撮った写真を思い出し、
璃空が言いそうなことを妄想しております!

自分もワンズ達も健康であること。
それが一番の望みであり、幸せです。

フランちゃんとママさん、これから暑くて辛い夏がやってきますね。
北海道もここ数年、ジトッと暑い夏です。
お互いに健康に気をつけて頑張りましょう。

ありがとうございます。

追伸:ピンクの三角巾がここまで似合うのは璃空くらいだと思います(キッパリ)
  • URL
  • 2013/05/27 15:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。