

オレは都会っ仔

  • 2013/05/27 12:15
  • Category: 璃空
オレ、璃空。

オレは富士山が見える街で生まれ、
千葉県の田んぼ地方で育ち、
そして母ちゃんの生まれ故郷の北海道にやってきた。

オレが住んでいるのは札幌っていう都会だ。

都会のはずなんだけど、オレは西区八軒しか知らない。

たまに母ちゃんの実家の岩見沢に行って、
年に何度か積丹っていう海に行って、
月に何度かジョイフルAKに行くだけの人生だ。

金曜日の夜、テレビを観ていたら、
大通り公園でライラック祭りをやっているっていうじゃないか。
屋台も出ているらしい。

オレ、母ちゃんに言ってやった。

「オレ、どこにも連れて行ってもらったことがないぞ」
(どこにもっていうのは言いすぎだよな)・・母ちゃん心の声

「札幌のスカイツリーを見に行く!」
(札幌にはスカイツリーはないさ、テレビ塔だよ)・・母ちゃん心の声

「屋台でウマウマを食べる!」
(犬食の屋台はないさ)・・母ちゃん心の声

「連れて行け!!!」
(ふぅ・・・)・・母ちゃん心の声

「綺麗なおねいさんがいる夜のススキノにも連れて行け!」
(家に綺麗なわたしとちびっ子とちびっ子のママがいるじゃん)・・母ちゃん心の声

ってことで、日曜日に札幌中心部デビューをした。

まずは北海道庁赤レンガだぞ。

20130526-002.jpg


ちびっ子に一緒に写真とってもらおうって誘ったけど、
自分で写真を撮りたいって断られたぞ。
だんだん難しい年頃っていうのになるらしい。

20130526-001.jpg


ここは桜だのチューリップだのばっかりで旨いものはなかった。

20130526-004.jpg

20130526-005.jpg

20130526-003.jpg

20130526-007.jpg

20130526-006.jpg


そのあと大通りっていうところに行った。

20130526-008.jpg


どこもかしこも人だらけだったぞ。
歩くこともできないほどの人ごみだ。
ウマウマの匂いがしてくるのにどこに屋台があるのか見えない。
オレは大勢の人に頭を撫でられ、尻尾をギュッとつかまれたりしていた。
オレは足を踏まれないように気をつけることで精一杯で、
ワンって言うことすらできなかった。

ようやく水の側にたどりついた。

20130526-010.jpg


暑かったので泳ごうと思ったが母ちゃんに止められた。

20130526-011.jpg


とうきびワゴンが出ていたので、
醤油をつけてコンガリと焼いたのを買ってくれって頼んでみた。

20130526-013.jpg


却下された。

何も食べられなくても楽しいぞ。

20130526-012.jpg


つづく

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/629-a53e0362

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
