スポンサーサイト


週末のあれこれ

土曜日の朝、マリンちゃんは朝ごはんも食べずに病院へ行った。
避妊手術のため病院へ行った。

日曜日の朝、ようやくマリンが帰ってきた。

病院で出された朝ごはんを喜んで食べていたそうだ。
流石は世界最小のラブだ。

病院のイケメン先生は、
「食欲もあるし、何も問題ありません」
そうおっしゃっていたそうだ。

マリンはエリカラなし。

舐める素振りもないのでいらないみたい。
もし舐めるようなら、腹巻でも作ってやろう。

20130624-002.jpg


そんなマリンがいない土曜日。
お父さんのお誕生会をした。
ちびっ子からプレゼントをもらって嬉しそうなお父さん。
ケーキもあったのだけど写真がない。

20130624-003.jpg


日曜日の夜、今シーズン初の冷やしラーメンにした。
璃空とマリンもラーメンにした。
いま、いわしが旬だそうなので、頭と内臓をとり、
フードプロセッサーにかけたものをトッピング。
生姜と青ジソもいれた。
イワシはω3脂肪酸が含まれているし、肝臓にもいいんだよね。
璃空もマリンも美味しそうに食べていた。
マリンが喜んで食べていて嬉しかった。

20130624-001.jpg


食後の二匹はちょっとお魚くさかった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/638-9dd0d220

Comment

ペロっちママ

マリンちゃん頑張ったね!
マリンちゃん、ひろえさん、お疲れさまでした。
マリンちゃんの経過は順調ですか?
順調に経過して早く普通の日常に戻れますように。

ずっとずっと迷っていましたが、ペロも去勢手術を受ける決心をしました。
色々考え迷いに迷いすでに3歳になろうとしていますが、
したほうがペロにとってストレスが減ると思って決めました。
まだ予約は入れていないのですが近々手術の予約をとろうと思っています。

  • URL
  • 2013/06/25 10:20

ひろえ

ペロっちママ様へ

いつもコメントありがとうございます。

手術・・・これは悩みますよね・・・

あれれ・・?璃空ちゃんが去勢手術したのが3歳のときじゃなかったかな?
わたしはまさか北海道に帰ってくるとは思っておらず、
ずっと田んぼ側のアパートで生活すると思っていたんですよね。
田んぼ側のアパートは1人暮らしにしては広かったので、
璃空にソックリなイエローラブとチョコラブ、
3色揃った幸せな生活を夢見て去勢はしていませんでした。
うちの息子にも璃空の仔が欲しいと頼まれていまして・・・

去勢後は個人差があると思いますが、やっぱりストレスからは解放されるとのではと思っています。

璃空はヌイグルミを抱っこして遊ぶことがなくなりました。
足を高々と上げてのオシッコも減りました。
伸びをする感じで後ろ片足をごくわずかに浮かすようにしています。
浮かすことすらしないこともあります。

去勢には諸説あるようで何を信じたらよいのかわかりませんが、
保護者のペロっちママさんパパさんが決めたことが1番だって思います!

マリンちゃんは元気ですよ~
璃空は傷などに敏感でどこでも舐めまくるタイプですが、
マリンは全く気にならないようです。
体調も随分ともとに戻ってきたのか、すっかりいつものマリンです。
早く抜糸が終わり、床屋に連れて行きたいです!

あっ・・・体調は戻ったようなのですが、ひどく怯えているのかなぁ。
名前を呼んだり、ハウスから抱き上げただけでジャーと漏らしてしまいます。
病院が怖かったのか、手術の影響なんでしょうかね。
  • URL
  • 2013/06/25 10:57
  • Edit

momo&heartyママ

マリンちゃんひろえさんお疲れ様でしたー!
無事すんでしかも経過も良好で何よりですね❤
お漏らしが気になるところですが
一過性であることをお祈りします!
食欲旺盛な(お魚大好きだし^^)マリンちゃんですから
きっとあっという間に元気はつらつー!になりますね♪

避妊手術・・・賛否色々あるんでしょうけれど
飼い主さんが出す結果が一番適した回答な気がします^^
も~やんたちはいまだ未避妊ですが
出産経験があるので病気のリスクも
通常の未避妊ワンコよりは少ないらしいです~
  • URL
  • 2013/06/26 13:42

ひろえ

momo&heartyママ様

いつもコメントありがとうございますm(__)m

マリンちゃん順調でホッとしております。
璃空のときは初めてのことで大騒ぎしておりましたが、
マリンは2回目ということでおおらかに過ごせました。

でもマリンがいない夜、カラッポのハウスを見ると寂しかったですね。。。
あんなに小さな身体なのにものすごく煩い仔なので(笑)
家が広く感じたほどです。

避妊手術は本当に賛否両論ですね。
何が本当で何が嘘なのか?メリットとデメリット?
momo&heartyママさんのおっしゃる通り、
保護者さんが出した結果が一番適した回答だって思います。
それぞれの生活環境によっても違いますものね。

マリンのジャージャーお漏らし。
激しいウレションなのかも?
わたしが一番先に帰宅するのですが、
ハウスから出すのに抱き上げようとするとジャージャーです・・・。

も~やんとハーちゃんは出産を経験させてあげられて幸せですよね。
オケツちゃんのときはドキドキしてブログを拝見していました。
可愛かったですよね。
写真を見てウヒャーッと大騒ぎしちゃいましたもの。

今更どうにもならないけど、わたしも璃空の仔が欲しかったです。

  • URL
  • 2013/06/26 16:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
