スポンサーサイト


マリンの出ベソと璃空のワガママ

  • 2013/07/05 12:05
  • Category: 璃空
3日(水曜日)の朝のこと。

ちびっ子が騒いでいる。
「マリンが出ベソになった~~」
「マリンのおヘソは出ベソ!!」

なんとなく聞き流していた。

そのうちちびっ子の言っている意味に気づき、
妹と2人で真っ青になってマリンをひっくり返してみた。
傷口を見た。

昨日の夜まで綺麗だった傷口が見るも無残に腫れあがっている。
舐めたんだ。
一晩かけて舐めてこんなになったんだ。

なんてこと。

今日は妹が帰ってきたら抜糸に連れて行くことになっている。
これじゃあ抜糸なんて無理じゃない?

わたしも妹も仕事は休めない。
マリンが傷を舐めないように見ててくれる人はいない。
璃空に頼んでもおそらく無理。

ってことで、璃空ちゃんが手術後に舐めたときにはかせた、
黒いおパンツの足部分を切り取って腹巻にした~
IMG_1904.jpg
(2年前、黒いおパンツを履いた璃空ちゃん)

20130705-002.jpg

なんだか可愛く見えるのは気のせいだろうか。

夕方、妹ちゃんとちびっ子でマリンを病院に連れて行った。
腫れはちっとも問題なかったそうだ。
傷口がよくなって、糸がめりこんで痒かったのではとのこと。

安心したよ・・・。

で、今朝の璃空。
お散歩帰り、もう少しでお家ってところでストライキをはじめた。
おそらく公園で遊びたかったのだと思う。
おそらくまだお散歩したかったのだと思う。
おそらくお家に帰りたくなかったのだと思う。
動かない。

ひっぱっても、押しても動かない。

時間もないし、リードをはずして、
「バイバ~イ」
って言っても動かない。(いつもならこれで慌てて走り寄ってくる)
しまいには、伏せをして動かない。
(※早朝で車の通らない場所で十二分注意してのノーリードです)

20130705-003.jpg


遠くにニャンコの姿を発見してようやく立ち上がったところ。
このあとすぐにリードをつけ、
こっぴどくわたしに叱られた璃空ちゃんだった。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/642-7ff394fe

Comment

チャラママ

マリンちゃん心配なくて良かったですね。
ララの時の事思い出しました。
お腹で溶ける糸を使用しているとかで、外側の糸の部分は溶けないので、
ピョンと飛び出していたり、ポロリと剥がれ落ちたりで...。
とにかく慌てますよ~気持ち良く分かります。
でももう少しですね!
璃空ちゃんから引き継いだ腹巻きで、もう少しの我慢ですね。
マリンちゃん頑張って(^O^)/

璃空ちゃん、たまにはワガママしたくなっちゃったんですね。
早朝のお散歩は気持ちいいですもんね。
でも~これから仕事と思うと「早くー!」と言いたくなりますよ。
ママさんの事困らせないでね~。
朝じゃなく夕方だったら、ワガママ聞いてくれるから~♪
  • URL
  • 2013/07/05 17:32

れい

こんにちは
れいはお座りをすると、バリカンで刈られたお腹が白黒で、おかしくて おかしくて、皆に「座るな!座らないで!」と言われていました。
マリンちゃんはあまり目立たなくて良かったかも・・・
りくちゃんの黒パンツかわいいですね。
いつも楽しみにしています。
お身体に気を付けて更新してくださいね。

  • URL
  • 2013/07/07 20:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
