

忙しい休日

  • 2013/07/08 13:45
  • Category: 璃空
土曜日、わたしはお昼まで仕事だった。

午後からパーマ屋さんに行ってきた。
短めに切ってもらって染めてパーマあててのフルコースだったので、
家に帰ったら16時をとっくに過ぎていた。

マリンちゃんは妹ちゃんとちびっ子と、
岩見沢のじーちゃん&ばーちゃん家にお泊り。
ちびっ子とマリンがいないと家中シーンとしていて寂しい。

日曜日は璃空ちゃんのシャンプー。

璃空ちゃんはシャンプーが苦手。
シャンプーが苦手というよりも、
お風呂場という狭い場所がイヤなのではないだろうか?

ようやくお風呂場から出た後は魂がどっかにいっちゃっている。

20130708-003.jpg

放心状態ってこういうこと言うんだろうな。

お風呂掃除に山のような洗濯、リク毛の掃除が終ったらもう夕方。
床屋に行って可愛くなったマリンちゃんが帰ってきた。

20130708-002.jpg


20130708-001.jpg


ようやく北海道にも暑い夏がやってきた。
昨日の最高気温は29.5度。
家の中は30度超えだった。


今日も暑くなるらしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/643-2773b192

Comment

cmkp

夏ダネー!
こっちは、40度に届きそうな勢いだよー(泣)
あの湿度の多い、ベタベタの千葉の夏を覚えてる〜?

もう、わんこーずも庭にさえ出ないよー。。
シャンプーの頻度も増すけど、4わんこのシャンプーは
腰くだけだぜー。

りくの放心。。。お風呂で、すごいエネルギー使ってるんだろうね(笑)

ひろちゃんもパーマネントあてて、気分爽快wwww
  • URL
  • 2013/07/08 21:55

えーさん

本当に、放心状態ですね!

シャンプー後、疲れ切っている様子がよくわかります。

ちなみに母犬キャッシーは、

シャンプー中、お座りしてジッと天井を見つめています。

微動だにしないので、ちょっと心配になるのです(笑)
  • URL
  • 2013/07/09 12:36

ひろえ

cmkp様

コメントありがとう~~~

千葉の夏、すごかったよね。
暑いじゃなくって、熱かった。

一番熱かったのは、軽トラにcmkpさんと乗ったとき。
あのとき、お母さんが飲ませてくれたジュースの味は忘れられない。

ただね、家にエアコンがあったから引きこもっている分にはよかったかも。
こっちはエアコンがないでしょ。
1日中暑くて辛いわ。
それでも函館から帰ってきてから少し涼しいんだ。
夜も窓開けると寒いくらいだよ。

みんなで北海道に移住しておいで~~~

↑の璃空ちゃんの魂の抜け具合すごいでしょう?
水遊びとはまた違うんだろうね~

わたしの髪はね、まりさんにやってもらったときのほうが好きだったけど、
これだけは仕方ないものね。
まさか飛行機に乗ってパーマしにいくわけにもいかないし。
いや、1度やってみようか!!

  • URL
  • 2013/07/18 11:10
  • Edit

ひろえ

えーさん様

コメントありがとうございます。

キャッシーちゃん、お風呂中は天井を見ているんですか?
いや~親子だわ~~

璃空ちゃんは天井ではないけれど、
ドアの隙間を見て微動だにしません。
このドアが開けばお風呂場から出られると思っているようです。

ドアの隙間を見て動かないのは毎日の足洗い中もなのです。

いやいや、冗談抜きで心配になりますよね。

キャッシーちゃん、ミントちゃんたちはマラセチアは発症しませんか?

璃空ちゃんはちょっと放っておくと、
指の間や肉球の奥が真っ赤になってしまうんですよ・・・

それで足洗いは毎日欠かせないんです。
  • URL
  • 2013/07/18 11:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
