天敵ニャンコちゃんとのにらみ合い

  • 2014/01/29 11:03
  • Category: 璃空
昨夕の散歩時、しばれていてとても寒かった。

手袋をつけておらず、手がかじかんでいた。


そんな中、マリンのリードが足に絡まった。
マリンのリードを直すためしゃがみこんだ。
璃空のリードを腕に通してた。

その瞬間、璃空が猛ダッシュで走り出した。
リード、腕からはずれてしまっていた。

なんと、璃空の天敵のニャンコちゃんがいたのだ・・・・

双方、速攻で戦闘態勢にはいっている。

ニャンコちゃん、毛を逆立て後ろ足をあげている。

まずい。

璃空も背中の毛を逆立て、尻尾がピンと空を向いている。

まずい。怪我をしたら大変。


「リクちゃん!おいで」


璃空を呼んだとたん、璃空、回れ右で戻ってきた。
「母ちゃんが呼んでいるから帰りますのだ~」
っぽい感じでテッテケ、テッテケ戻ってきた。

たぶん、璃空は怖かったんだと思うよ。

20140128-001.jpg


今日の反省、リードはしっかり持ちましょう。

(冷静っぽく書いているけど、本当は心臓が口から飛び出そうだった)
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/677-dc122f49

Comment

ペロっちママ

ひゃーー><
びっくり心臓が口からでそうな出来事でしたね。
リクくん、興奮状態なのにひろえさんの呼び戻しで
戻ってくるなんてすごい!!
リクくんはおりこうさんだねぇ。
何事もなくて本当によかったです。

この写真かわいいいいい。
きゅーん。萌えるよー。
リクくんとマリンちゃんの仲良しな関係を見ていると
ほっこりします^^
本当仲良しだなぁ。かわいいなぁ。
  • URL
  • 2014/02/01 06:14

ひろえ

ペロっちママ様

コメントありがとうございます。

「呼び戻し」ができるよい子ではないです(爆)
そのあたりはcamp-kさんがよくご存じです!

猫ちゃんが怖くてビビッていたのではと思うんです。
いや~ついついダッシュしてきたけどまいったなぁって感じで。

そこにわたしの声が聞こえたから、
「逃げた」のではなく「呼ばれた」から敵に背中を見せた。
逃げの言い訳ができたぞみたいな?
ではと思っています。考えすぎかなぁ・・・

多頭飼(多種飼)のだいご味ですよね。
いつもは、こういうシーンにもう一匹・・・・
じゃなくて姪っ子が入るんですけどね、
この日は、姪っ子がすでに就寝中だったので撮れました!
  • URL
  • 2014/02/01 10:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。