スポンサーサイト


指差呼称と教訓

  • 2014/03/06 10:26
  • Category: 璃空
下の記事のアンケートの参加くださった皆様ありがとうございました。

素晴らしいご意見をいただいたので紹介させてください。

「履いていた靴下にくるみ持ち帰る」

なんと!靴下には全く気づきませんでした。
ベストコメント賞です。
コメントくださった方に、靴下1年分を進呈したいくらいです。


正直、ダウンコートでくるむのはイヤ。
北海道の厳寒期に着るコート、そんなに安くはないし・・・・

素手で持つのも・・・・本当はイヤ。


でも靴下ならいいじゃない。
片方で足りなきゃ、両方使ってもいいんだし。

真冬の北海道なら雪玉の中に入れて持ち帰るという選択肢もあるさ。

璃空と外に出る前のポケット内(お散歩バック内)の指差呼称
「うんち袋持ったか?よしOK!」
そして教訓としては、
「忘れたときは靴下を」

はい、みんなで指差呼称

「うんち袋は持ったか?

「よし!」

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/687-67df8339

Comment

れいママ

こんにちは
靴下とは気づきませんでしたね!頂きます!
私も忘れた時があり、焦り、考えた結果、近くに「たまごの自動販売機」があり、持ち帰り用の袋が付いているので、思わずたまごを買いました。
¥200持っていたので良かったのですが、なかったらどうしたのでしょうね。
ただ、れいとたまごとう〇ちを持って帰るのは非常に大変だったのを覚えています(爆)
素晴らしい企画でした。
  • URL
  • 2014/03/06 20:47

チャラママ

ぷぷぷ~ワタシなんです~。
靴下1年分は辞退するわ(笑)

いつも毛玉だらけだったり...いつ捨てても構わない感じだし。
お気に入りだったなら、洗ってまた履いても良しだしね。
靴下は使えそうでしょう♪
鼻水だって涙だって拭けるわ!
  • URL
  • 2014/03/08 17:51

ひろえ

れいママ様

コメントありがとうございます。

玉子とれいちゃんと、うん○を持っての帰り道・・・・
想像するだけで大変そうです、お疲れ様でした。
でも玉子を買おうというとっさの判断、素敵です。

大型犬とサンダル履きでお散歩することってあまりなく、
どちらかというとしっかりとしたスニーカーを履きますよね?
ってことは、靴下も必ずと言っていいほど履いているので、
靴下を利用するのは最高の案ですね!!

皆様のおかげで思いがけずに面白いアンケートになりました。

ところで・・・・スパーキーちゃん、元気なんでしょうかね?


  • URL
  • 2014/03/10 12:01
  • Edit

ひろえ

チャラママ様

チャラママ様のご意見でしたか!!

最高の意見を頂戴してうれしかったです。

ヨーキーちゃんは抜け毛がないですが、
ラブの抜け毛はすごいです。
家じゅう、毛だらけです。
靴下も靴の中も、いつも毛まみれです。

なので、わたしはし○むらで特売の靴下しかはきません。
だからう○ちをくるんでも平気ですぅ~~~~

こんなナイスなご意見、大型犬の飼い主さんだと思っていたら、
チャロくんとララちゃんのママさんだったのですね。

お付き合いくださりありがとうございました。

靴下の使い道、奥深いですね。

鼻水だって涙だってふけますし、
うん○袋にもなる。
靴下サイコ~です(笑)
  • URL
  • 2014/03/10 12:11
  • Edit

れいママ

ひろえ様

そうなんです!スパーキー君を心配してるんです・・・
北海道からみれば れいは近そうなので 探しに行きたいくらいです。
元気に(パワー全開で) 突然 更新してくれるのを待っています。
  • URL
  • 2014/03/10 19:57

ひろえ

れいママ様


訳あってお散歩が減っているみたいな記事から更新がなく・・・
勝手に、スパーキーママさん家に「こうのとり」がやってきたかなとか・・・
スパーキーくんに黒や茶色の弟か妹ができて、
一緒にお家を破壊しているかなとか。
更新がないのは元気な証拠と思っておりました。

スパーキーくん、めっちゃ可愛いですよね。
というか・・・れいちゃんもものすごく可愛いですね~
とにかく顔が好みです。かわいすぎです。

1度でいいからブチュッってさせてほしいです。

札幌、昨日からまた真冬になりました。
一晩で30cm以上雪が降り、璃空もお腹まで積もった雪で歩きにくそうでした。
早く春になってほしいです。
  • URL
  • 2014/03/11 10:59
  • Edit

れいママ

ひろえ様
スパママの「こうのとり」説は私も唱えていました。
でも あの!スパんちですからね・・・
「鼻にスパ毛」かもしれないし(笑)・・・
PCを壊したのかもしれないし・・・
マウントし過ぎ 腰を痛めて ママが面倒をみているのかもしれない(爆)

きっと顎が外れるような 驚くタイトルで 復帰してくると期待しています。 
  • URL
  • 2014/03/11 20:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
