スポンサーサイト


オヤツ禁止令

  • 2014/04/10 06:00
  • Category: 璃空
オレ、璃空。

札幌にも春がやってきた。

写真 (8)


すっかり雪もとけたぞ~~

写真 (7)


それなのに母ちゃん忙しいばかり言って、
オレとちっとも遊んでくれない。

会社に颯くんって子がいるんだってさ。
運転免許の試験をうけにいくのに、
往復6千円もかけてタクシーで行ったと怒っていた。
お金ないのに無駄使いしてってちょ~~~怒っていた。
バスがあるんだけど、バスは苦手なんだってさ。

オレ、車は大好きだ!
車に乗るといっつもいいことがあるんだぞ。
岩見沢のばあちゃん家に連れて行ってもらったり。
ショッピングに行ったり。
キャンプに行ったり。
楽しいことばかりだ。

日曜日、母ちゃんと車でお出かけした。
どこに行くのかと思ったら病院だった。

写真 (6)


オレ、病院が大好きだ。
でも冬の間に1kgも太ったからオヤツ禁止になったぞ。
母ちゃんも禁止にするといいぞ
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/690-00b3af6b

Comment

フランママ

ひろえさん こんにちは^ ^

往復6000円ものタクシー代ですかぁー?
そりゃ母ちゃんでなくっても怒りますよ、、
会社の方々のお優しい善意、ひろえさんの涙、、、
なんと思っているのでしょう!
残念ですが 今日びのお若い方って こうなのかなぁー?

璃空ちゃんは病院が大好きやってぇ!
フランなんて 診察室のドアが開くたびに
ブルブル震えているのですよー

璃空ちゃんっ 一日も早く禁止令が解除されるといいね。^ ^

  • URL
  • 2014/04/12 03:34

ポープーママ

こんにちは
いつも読み逃げですが久しぶりに訪問して今回のと前回のブログをまとめ読みでした。先日のブログを先に読んだので途中から大泣きして、周囲の方々の優しさに感動してたのに・・・・・・
こちらから読んでいたら大泣きなんでしなかったのに~
璃空ちゃん、ポロン姉さんは相変わらず美しくポープーがしつこくアロアちゃんに絡むとすごんでくれますよ。ボディーガードの璃空ちゃんがこちらにいるときに遊びたかったです
  • URL
  • 2014/04/13 21:13

ひろえ

フランママ様

コメントありがとうございます。
颯くん、もう・・・・どう対応したらよいか全くわかりません。

叔母様という方から電話がありブラック企業だと非難されました。
わたしが颯くんとお母様にキツイことを言ったからだと思います。

ヘトヘトです。

ブログに書けないことが山積みで、
社内でもいろいろな意見がありずいぶんと非難されています。

「颯くんの人生すべてに責任をとるつもりでやっているのか」と。

わたしは社長の意向に沿って動いているだけですけどね(笑)

子育て、ワン育てに使う「飴とムチ」
颯くんにはどう使ってよいのかわかりません。

ところで、璃空ちゃんの病院好き。
病院はいつも通る道路なのですが、
病院の駐車場に入っていくと興奮してキュンキュンと大騒ぎになります。
待合室で大人しくしてはくれるのですが、
呼ばれたとたんに診察室にダッシュし、
言われもしないのに診察台に乗ってお座り。
尻尾、バッタンバッタンなんですよ。

注射や耳掃除などイヤなことされているはずなんですけどね?

フランちゃんは震えちゃうのですね?
可哀相だけど、震えているフランちゃんを想像すると微笑ましいです。

璃空ちゃんのオヤツ禁止令ですが、
出社前に鉛筆くらいのガムを2本あげていたのですが、
1本に減らしました。
両親がくると、リンゴ・バナナなど大量にあげていたのですが、
それはやめてとお願いしました。
そして、わたし自身もオヤツ禁止にしました~
去年の夏服が着れなくなりそうですから~~~(笑)

  • URL
  • 2014/04/16 10:24
  • Edit

ひろえ

ポープーママ様

コメントありがとうございます。

泣かせてごめんなさい<(_ _)>
まさか・・・わたしも6千円をタクシー代に使っているとは・・・・

おそらくお金の管理ができないんだと思います。

お母様に連絡し、お金を大切に使うように言い聞かせて欲しいと頼みました。
が、お母様は、自分の息子はちゃんとしているといいます。
修学旅行で3万円持たせても1万円残してくるような優しい子だと・・・

いまは、様子を見ながら少しずつ貸しています。
お小遣い帳をつけるよう言いたいほどです。

親というのは難しいものですね。
学校でもいろいろなことを教えてくださいますが、
基本的なものはやはり親が教えていかなければなりませんよね。

「ありがとう」が言えないんです。
何度教えても言えないんです。

会社の人には内緒で、先日、スーパーの大きな袋二つ分の差し入れをしました。
ティッシュペーパーからシャンプー。
チンして食べられるご飯に缶詰、レトルト食品。
ジュースにオヤツにすぐ食べられるお惣菜・サラダ。

お礼はありませんでした。

お礼を言ってほしくてやっているわけではないのですが・・・

わたしが颯くん担当のようになってしまっており、
仕事上のこともすべてわたしにクレームがきます(笑)

500円玉ハゲができるのではと不安です(爆)

ところで、ポロンちゃん、相変わらずの美しさですか!
ポロンちゃんは永遠の少女ですよね~~

璃空の初恋の人ですから。

ポロンちゃん、頻繁に璃空に会っていても怖がってね。
可愛そうなほどガタガタブルブルでした。

camp-kさんのお人柄でどんどんお友達が増えていくのを、
微笑ましく、そしてうらやましい思いでブログを拝見しています。

もっとあの土地にいたら、わたしもみなさんと楽しいワンライフを過ごせたのにな~~

宝くじがあたったら、そちらに移住しようと家族で話し合っています。
そのときはぜひ、遊んでくださいね。

  • URL
  • 2014/04/16 10:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
