

スワッ!泥棒!!

ずっとmixiに日記を書いていた。

一身上の都合によりここでブログを面白おかしく書くことにした。
(マイミクさんがリアルマイミクさんになりすぎて何も書けなくなった)
もちろん超イケメンさんで世界一お利口さんで、可愛い璃空のことだけのブログ。
そう決めていたんだ。

決めていた・・・

のに・・・

のに・・・・・・


昨夜泥棒が!!!!!!!!!!!!!


夜中だ。熟睡中だった。
ピンポ~ン♪
寝ぼけていたわたしは電気もつけず、返事もせず玄関に行った。
覗き窓(?)から見ると誰もいない。

子供のころの悪戯、ピンポンダッシュを思い出した。
またベッドに戻り寝ようとしたが、人の気配がする。
ベランダに誰かいるような気がする。
うちは1階なのだ。
電気をつけることも、カーテンを開けて確認することもできない。
自分の心臓の音だけが大きく鳴り響いている。
その大きな心臓の音が、ベランダにいるかもしれない人に届きそうでさらに怖くなった。

そのまま身動きもせずにいた。
10分・・・いや5分くらい?
気配はもう感じられない。
何時だろう。枕元のスタンドを点けた瞬間。

ガタッ、ドン。ジャリッと音がした。

慌ててベランダに飛び乗り、下の砂利に飛び降りた音に違いない。
猫が飛び降りた程度の音ではない。
もっと大きな音だ。

璃空は背中の毛を逆立てうずくまっている。

「猫に違いない。猫だ。猫だ」そう言い聞かせて朝を迎えた。

ベランダに出ようとして気づいた。

窓ガラスの鍵をかける部分にヒビが入っている。

間違いない。
不審者に間違いない。

警察に電話してきてもらった。
被害がないので被害届まで話は進まなかった。

明日から防犯強化月間に入ることにきめた。
あらゆる防犯グッズをベランダにしかけることにした。
それで足りなければ警備会社に申し込むことにした。

防犯グッズを設置したら、
もう2度とこんな日記は書かなくてもよくなるように願いたい。

うちの超イケメンで可愛くって賢い璃空のことだけをかけますように。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/7-a3eff1c9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
