スポンサーサイト


明日はお休み

  • 2009/10/10 19:49
  • Category: 璃空
明日はデジ一を持っていつものドッグランに行く予定だ。

50m走の練習を出来るコースがあるので、
そこで走っている姿を撮ってみようと思っている。

簡単モードのスポーツとTvというので撮ってみようと思っている。

マニュアルを観ながら何度かシャッターを押している。

1009-02.jpg

朝、化粧をしながらなおかつマニュアルを広げて読んでいた。
『背景をボカスってどうやって撮るのさ!!』
カシャッ!
あっ、とりあえず後ろがぼやけている。
テーブルの上が散らかっているってわかりずらい。
すっげ~ぼんやりだけど湯気も映っている。

1009-1.jpg

「湯気も認知症もどうでもいいから早くメシにしてくれ」

「認知・・・症・・じゃなくってボケ、ぼけなの!」
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/70-d3e028d4

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
凄い上手ですよ( ノェ)キッパリ 
湯気もちゃんと解るし!
背景をぼかすのはAVモードでその物にピント合わせて
F値を小さい数字?…ひろえさんのなら最小が4ですよね?
なので4に近い数値かもしくは4にすればいいと思います。
背景をぼかさないで撮るならF値を上げればΣd(・∀・)イイ!!
みたいですよ(・ko・)小声
背景は結構ボケるんですけど、湯気って撮るのなかなか難しいですよ(・ko・)小声
私は湯気撮れた事ないんじゃないだろうヵ…|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
ひろえ師匠じゃないですヵ!(*ノノ)キャ

それを撮ったのは18-55mmのレンズ?
シャッター押せるギリギリの距離まで寄ったんですヵ?
オートフォーカスじゃなくマニュアルで撮ったのかな?
マニュアルで撮ってピント合ってるし!
センスあるんですわ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

私のマクロはF2.8の90mmなんですよ。
なので、暗いところでも使えるのですw

何せ何でもやってみないと、私も解らないんですよw
ひろえさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

認知症…昨日金スマ見ました?
40年後には500万人ですって…
σ(・・*)アタシ生きてるんだろうヵ(爆)

しょうちゃん

こんにちは~
デジ一買ったんですね!!
いいですね~v-398
羨ましいですぅv-354
ラブ撮るなら、デジ一ですよね!
うちも、来年ぐらいほしい~~(^^;)
  • URL
  • 2009/10/11 10:14

ひろえ

★華師匠さん★

レンズは18-55mmでした。
モードは・・・・
う~ん難しい質問です。
おそらく接写、、、いや、ポートレートかもしれないです。
マニュアルでは決してありません。
だってどうやってピントを合わせるか知りませんもの。

フィルムを現像に出すわけではないので、
ガンガン撮っています。

あ~でも・・・・
華師匠さん、嬉しいなぁ。
やっぱり褒められると嬉しいじゃないですか。
華さんのように素敵な写真を撮れる人に褒めてもらったら、
あれ?じゃあなに?わたしも頑張ったら上手になる可能性あり?
そう思って頑張れるんですよね。

本当は・・・・写真を載せるのイヤだって思っていました。
コンデジでさえまともに撮れないのにって・・・
でも、これからどのように自分の写真が変わっていくのかっていう意味でもイヤがらずに載せちゃえって思えました。

華さんのおかげで、ノビノビとカメラを構え、
好きなものだけ撮り、撮ってきたなかで気に入った物をアップしちゃえって思えました。
気に入った写真がピンボケでも、センスが悪くてもいい。
おそらくその気に入った写真っていうのは、うちの璃空が可愛く写っている写真だと思われます。
うちの璃空さんはいつも可愛いのですけどね。

本当にありがとう。華さん。

ひろえ

★しょうちゃんさん★

デジ一が欲しくて地団駄踏んでいたんですよ~
毎晩寝る前にカタログを読み、仕事をさぼっては実物を触るために電気屋さんに行き。
ネットで価格を調べ、毎晩夢に見て。
ようやく、ようやく手に入れました!!

まさか自分が携帯電話のカメラ以外のものに興味が出るとは!!

きっとこれからワンコの素晴らしい写真満載の日記に!!
なるに違いないって信じ切っています(爆)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
