璃空ちゃん、病気じゃないよ

このたびは璃空のことでご心配おかけし、
大変申し訳ございませんでした。

ブログを読んですぐに情報提供を拡散してくださり、
主治医さまにもご相談くださったチャラパパさん、チャラママさん、
本当にありがとうございます。

寝ずに鬼検索し、ネットワークを駆使し、
わたしにわかりやすく教えてくださったcamp-kさん、
感謝しています。ありがとう。

璃空の実家のY様、貴重な情報ありがとうございます。
ものすごく心強かったです。ありがとうございます。

ご旅行中なのに、急いでコメントくださったフランママ様。
ハーネスのこと教えてくださってありがとうございます。
すごくうれしかったです。

璃空の実家から寄せられたコメントには、
璃空の胴胎のお兄ちゃん、お姉ちゃんが同じ症状になるとのこと。
状況は興奮し、引っ張り、すーっと倒れ3秒ほどで立ち上がるとのこと。
チョークがかかりすぎ、気道が確保できずに倒れた?
とのことだった。

そういえば璃空もバタンと倒れるのではなく、スーッと倒れる。
お隣の奥さんに会って、飛び掛かろうとするのを制御するのに、
わたしが後ろからものすごく引っ張っていた。
首が締まって、ハーハー、ゼーゼー、ヒュルヒュルというような、
耳障りな掠れた音が璃空から聞こえてきていた。

喉を締められ、璃空は窒息状態になっていたんだ。

3度目に倒れた数日後、妹ちゃんが璃空を散歩に連れて行ってくれ、
そのときに、お隣の奥さんに会ったけど倒れなかった。
それは、奥さんと塀越しの逢瀬だったから。
塀を飛び越えてそばに行こうと、上にジャンプしていた。
上にジャンプしていたから首は締まらなかった。
だから倒れなかった。

カタプレキシーであれば倒れていたはず・・・。


とうことで、本当にお騒がせしました。
なんだか・・・代理ミュンヒハウゼン症候群にでもなったかのようで、
皆様にも璃空にも、申し訳ないことをしてしまいました。

こんな大騒ぎをしているとは、当の本犬はもちろん気づいていない。

わたしはcamp-kさんに教えて頂いたように、
ちょっと生活パターンを見直したり、食生活も気を付けたりと、
璃空にとってはいいことづくめだったのかもしれない。
お耳の赤いのがよくなってきたり、ニッコニコ笑顔のことが多くなった。

「嬉しい」「楽しい」という感情が湧きあがるように、
遊びながらオヤツをあげてみた。

小さなボーローを片手に握り、
腕を大きく回しながら、わたしが一番楽しそうな表情と声で、
「グールグールグールグール、どっちだ?」
と握ったこぶしを見せる。
左右どちらかのこぶしをタッチして、ボーローが入っていたら食べられる。
当たっていた時には、もれなくわたしの歓声がついてくる。

これが最近の璃空のご機嫌になる遊び。

ただね・・・・手も床もヨダレだらけになっちゃうんだよね・・・

今回のわたしの大騒ぎで、多くの人を巻き込んでしまったのだけど、
みんなの思いやりがあたたかくて・・・本当にありがとうございました。
わたしの懐事情もたやすく想像できるcamp-kさんは、
募金箱をもって駅に立つとか、
璃空Tシャツをつくって1500円で売るとかまで考えてくれて、
その璃空Tシャツって璃空の写真をプリントするって言うから、
まるっきり売れないなぁなんてほくそ笑んだりしていた。

ということで、璃空ちゃん病気かな・・・はおしまいです。
お騒がせして本当にごめんなさい。

20140618-002.jpg
璃空ちゃんが病気じゃないとわかって喜んでいるちびっ子。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/701-74626905

Comment

チャラママ

璃空ちゃんが病気でないことを知り、安心しました。
本当に良かったです。
璃空ちゃんも心配だったけど、ひろえさんも心配だったんですよ~。
だんだん暑くなりますので、体調気を付けてくださいね。
璃空ちゃんとちびっ子ちゃんの夏休みも楽しみですね。

追伸 本日私のパート先が閉店しました。完全閉店です。近くて仲間も良く働きやすく、大変残念に思います(T_T)
すぐに新しい場所、面接に行く予定です。
動いてないと体が怠けてしまうから~すぐに太っちゃうし(笑)
  • URL
  • 2014/06/30 21:54

フランママ

ひろえさん こんにちは^^
私なんて何のお役にも立てないのに
お気遣いのメッセージを載せて下さって
恐縮しているのですよ。。
こちらの方こそ有難うございました。

璃空ちゃんが たいへんな病気で無くって
本当に良かったですね~~~!

ひろえさんも さぞかしご心配なさったことでしょう、、
自分のことは二の次で ワンコの不調は心配ですよね
きっと私だって即、病院へ走りますよー。。

璃空ちゃんのお首が絞まるほど
喜んで飛びついてもらえるお隣の奥様がうらやましいわー^^
璃空ちゃんのTシャツ、私も喜んで買わせて戴きますよ、

ちびっ子ちゃんが ますます美人さんになってこられましたね、、
きっとおば様似なんでしょうね。。

  • URL
  • 2014/06/30 23:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。