

キャンプに行ってきた

  • 2014/08/04 07:07
  • Category: 璃空
キャンプに行ってきた。
7月19日の土曜日に行ってきた。
かれこれ2週間前も前のことなのだけど。




札幌のアパートから車で約60分、
岩見沢の実家から約10分程の場所にある新篠津キャンプ場。

20140724-010.jpg



土曜日、わたしは午前中は仕事だったので、
午後から璃空とマリンを車に乗せキャンプ場に向かった。

途中、あちこちで買い出しをした。
白老牛の美味しそうなのを買ったり(写真なし)
道産子にはなじみ深いセイコーマートでスタッセンシードルを買ったり、
ふと思い立ってしまむらに寄って、キャンプ用のチュニックを買ったり、
前日はコンビニのバイトだったため、途中、猛烈な睡魔に襲われ、
セブンイレブンで強強打破を買って飲み、
眠気が覚めたと思ったら、お昼ご飯を食べていなかったことを思い出し、
今度はローソンに寄ってオニギリを買って・・・・

ようやくキャンプ場にたどりついたときには15時を過ぎていた。
すっかり設営が終わったところに堂々と登場の一人と二匹。

早々に焼肉&ビールパーティ。

20140723-002.jpg


写真はこれだけ。

奮発して買った1枚3千円の白老牛の写真もなし。

璃空とマリンは、物音や知らない人の気配におびえることもなく、
本当に静かに過ごしていた。




翌朝、4時過ぎ、暑さで目が覚めたらしい璃空とマリン。
外に出ようと誘われたがしばらく気づかないフリをしていたが・・・
二匹でじっと寝顔を見つめているため、
仕方なくリードをつけ、テントの外にだした。


20140724-001.jpg


20140724-002.jpg



5時、もう限界の二匹を連れキャンプ場の敷地内にあるドッグランに向かった。

20140724-009.jpg


キャンプ場にはたくさんのワンコが来ていたが、
早朝のドッグランには誰もいない。
璃空とマリンだけでノビノビと遊んだ。



20140724-005.jpg


20140724-004.jpg


20140724-006.jpg


20140724-007.jpg


20140724-008.jpg


20140724-003.jpg



つづく・・・かな?
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/707-f663c97c

Comment

camp-k

うわー!!
久しぶりに躍動感溢れる2ワンを見れたぞー!!

・・・ってコレ、タマゴちゃんは関係なくなってるんだよねー(笑)
内弁慶のマリンちゃんは、やっぱしリクと遊ぶのが一番楽しいんだねっ★

そもそもリクのスーパージャンプ。めったにしないのでしょう??
スイッチは今でも健在なのかなw

全国的に暑いといっても、キャンプができるんだものいいよね。

うちは今、庭に5分いるだけで自殺志願者だよ(涙)

ところで、そちらでは「強強打破」っていうのがあるの?
それってPB商品!?
「眠眠打破」じゃないの~??w
  • URL
  • 2014/08/04 21:43

アテナママ

久しぶりのコメントです〜。
キャンプ、楽しんでますね〜。
芝生が綺麗で素敵ですね。
こんなところで風に吹かれて昼寝したいのに、、
ワンズはじっとしててはくれません。

横レスですが、「強強打破」関東でも売ってます。
知らないって事は使ってないってことで、
それが一番健康的でいいです!
  • URL
  • 2014/08/05 09:29

ひろえ

camp-k様へ

さすがはcamp-kさん!

タマゴちゃんなんて関係ないです。

マリンと遊べないリク。
リクと遊びたいマリン。

わたしがリクのスイッチをいれてリクがバカッ走りをはじめ、
それをマリンが喜んで追いかけているだけです(笑)

たまにリクがオモチャで遊んでいて、
マリンが「あたしも」って取ろうとしたら、
すぐに口から落としてその場を離れちゃう。

リクは我慢しているのか、興味がないのか、はたまた優しいのか。
ちょっとわからないです。
一言で言うと、リクは面倒くさい男です(笑)

強強打破ってね、眠眠打破より強力なんだよ~
眠眠のほうはカフェインが120mg、強強のほうは150mgなんだ。

そうそう、キャンプに行ったときはまだ過ごしやすかったの。
最高気温が25℃くらいだから。
それがここしばらくずっと30℃超え。
家の中もずっと30℃。朝も夜も30℃。
リクもマリンもわたしたちもヘニャヘニャになっているよ。

この間camp-kさんが来た時にもらった保冷剤、思いのほか大活躍。
留守番のときはいたずらして破ったりすると困るから使っていないのだけど、
家にいる間は、ビッチリと冷やしてあげているよ。
冷凍庫をあけると、嬉しそうに寄ってきて座るもん。

そちらも暑いので気を付けてね。
暑さも、クーラーでの冷え過ぎも両方気を付けてね。
  • URL
  • 2014/08/05 16:39
  • Edit

ひろえ

アテナママ様

こんにちは、コメントありがとうございます。

キャンプ、楽しんでいます。

はじめてのワン連れキャンプが、
北海道に帰る前にアテナママさんが経験させてくれたデイキャンプでした。
あのとき、すごく楽しくて。
パパさんの料理が最高に美味しくって。
ワンコとこうして遊ぶっていいなぁ。
一緒に出掛けられるっていいなぁって教えてもらいました。
そんな話を妹としていたわけではないのですが、
帰ってきた年に、妹がキャンプをしたいから道具を揃えたと言いまして。
すっかり便乗させてもらいました。
北海道の短い夏だと1~2度しかキャンプもできないのですが、
近場でよいキャンプ場があるので目いっぱい楽しんでいます。
でも、いつも家族だけのキャンプなので、
アテナママさんグループのキャンプに参加してみたいです。

強強打破、アテナママさんは飲んだことありますか?
カフェインが強いので常用するのはよくないのでしょうね。
今年いっぱいでダブルワークは卒業する予定なので、
来年からはもう飲む必要がなくなります。

追伸:キャンプ道具に凝りだすとなかなか大変ですね。
   今年は燻製器を仲間入りさせました。
   そうそう海でのキャンプのあと、タープの手入れをせずに冬を越したため、
   ファスナーが塩分で錆びてダメになっていました。大ショックです。
  • URL
  • 2014/08/05 16:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
