

その犬、咬む?

  • 2014/08/12 07:07
  • Category: 璃空
オレ、璃空。
毎日、暑いけど、冷凍プチトマトを食べて元気だぞ。

今日は、母ちゃん頭から湯気を出しているので、
オレがかわりに書くぞ。

オレのうちの近くに、日本犬が一人暮らしをしていますのだ。
オレより一つ年下なのに、一人暮らしをしていて立派なワンコだよな。
保護者さん手作りのグリーンネットを張り巡らせた、
畳1畳くらいのマンションだぞ。

ゴミ捨て場で、たまにその日本犬の保護者さんとすれ違うんだ。
そしたら、そのオッサン、母ちゃんにいっつも聞くんだ。
「その犬、咬む?」
こっちに引っ越してきてから、100回くらい聞かれて、
母ちゃん100回くらい同じこと答えている。
「この子は咬まれても咬みませんよ。
 やっぱり犬種がラブラドールだし、穏やかなんですよ」

その通りだぞ。
オレが咬むのはガムと母ちゃんやちびっ子の靴下だけだぞ。

じつは、オレ、まだ子供のころ、
その日本犬と同じ犬種のワンコに鼻を咬まれて流血したことがあるんだ。
そのときの母ちゃんの慌てっぷり。
大泣きしながら病院に駆け込んで、
病院のお医者さんは、オレより母ちゃんの心配をしていたぞ。

それからはオレ、不用意に知らないワンコに近づかないようにしてるってわけさ。
母ちゃんに泣かれるのは参るからな。

話しが横道にそれたが、
今朝、101回目の質問をされたんだ。
「その犬、咬む?」
母ちゃん、サーーーッと顔色が変わって、オレ、まずいって思ったんだ。
とうとう母ちゃんがそのオッサンを咬むんじゃないかって。
そうしたら母ちゃん、
「えぇ、ものすごく咬みますから」

オッサン、驚いた表情で走り去っていたぞ。


20140812-001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/709-38cdd675

Comment

camp-k

子供は聞くけどね~(汗)
きっと、大型犬みたら、みんなに聞いてるんだろうねー。

うちの方は、「その犬いくら?」っておばさんいるけどねー(涙)
  • URL
  • 2014/08/13 11:48

れいママ

璃空ちゃんこんにちは~
れいも噛まれても噛まないんだけど・・・
ラブラドールに噛まれても噛まなかったよ(笑)
ママはカンカンで(母ちゃんさんみたいに)すれ違ってから「すみませんくらい言え!」と怒っていた。

家の近所には「その犬まだ大きくなるん?」と何回も何回も聞く人がいて、
ママ「も~う~ならないんですよ~」
「「なったら今頃 馬だよ!!!」」ってすれ違ってから言うんだよ
れいはヒヤヒヤ

北海道に行ける?かは 八月下旬に決まります。
れいは乗り物酔いをするので飛行機は無理かな・・・
日の丸と段ボール(母ちゃんさーん!)を掲げたママ!
れいはヒヤヒヤ
  • URL
  • 2014/08/13 20:30

ひろえ

camp-kさんへ

子どもは聞くね。間違いなく聞く。

そしてもっと聞く。
「それ熊?」って。

熊を散歩させている人は、いくら北海道でもいないと思うけど(汗)

今度「その犬かむ?」って聞かれたら言ってやる。
マリンを指差して、
「咬みますよ、この小さい犬、もう100匹目ですから」って。

マリンとリクが両方いて痛感するのだけど、
マリンもリクもやることは同じ。
吠えるのも同じ。

でも、小さいと怖くないんだよね。
マリンは何をしても許される系だわ。

おしっこ垂らしても、
「あら・・・ビックリして出ちゃったのね」
吠えても、
「うふふ、可愛いね」
とびかかっても、
「ジャンプ上手ねぇ」

リクなら、
オシッコで「ウワッ、ありえないって、きったねぇ」
吠えたら「超、こわい、ビックリした」
飛び掛かったら「殺されるかと思った」

・・・・・大型犬はしっかりとリードを持ちましょう・・・・

  • URL
  • 2014/08/19 10:55
  • Edit

ひろえ

れいちゃんへ

れいちゃん、オレ、リク。
こんにちわですのだ~

れいちゃんは見たところスレンダーガールのようだけど、
何キロあるですか?
オレはダイエットしたので28から29kgぐらいですのだ。
近所の人、女子に失礼なこと言ってムカッです。

これ以上大きくなったら馬だよっていうれいママさん、
さすがですのだ。面白いです。
オレも馬みたくなりたいけど、
オレたちはもうこれ以上は大きくならないですよーーー

大き目のラブだってたかがしれていますよーーーー

近所の人のバーーーカなんて言っちゃダメなんだな。

れいちゃんは乗り物酔いするですか?
オレ、千葉から北海道に来るときに飛行機に乗ったけど、
あれは・・・あまりお勧めしないな。

残念だけどれいちゃんは家でお土産待っててね。
オレの「リク毛」をれいママさんのお洋服につけておくから。
れいちゃんのマッサージチェアーの上で、
リク毛をくんすんしてね。

  • URL
  • 2014/08/19 11:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
