収集

  • 2014/08/13 07:07
  • Category: 璃空
だいたいにしてわたしはずっと前から収集癖があったようだ。

キティにはまり、車をキティカーと呼ばれるほど装飾してみたり、
マンガにはまってコミックを買い漁り、収納に困り大きな本棚まで買ってみたり。
そして、それは妹と息子も同じなのだ。

璃空がやってきてからは収集はしないが、
いつも何かしら欲しいものが出てきて、
それらをネットで見てはため息をつき、
気づいたらポチッとしていた。

デジタル一眼レフにはじまり、
ジャーキーメーカー、フードプロセッサー、ビーズの首輪。
春先にはアイアンバロンのベッドもポチッとしたよなぁ。

いまはSTAUBのお鍋が異常に欲しいのだ。
欲しくなって、かれこれ何年くらいだろう。
さすがにこれは我慢していた。

が、わたしは今年の11月で50歳という区切りのよい年齢になる。
なので自分へのご褒美に買ってもいいんじゃないかなと思いはじめた。

悩むのが色とサイズ。
最初はチェリーに胸がときめき、マスタードでワクワクし、
バジルで有頂天になり、ナスで胸を射抜かれた。
が、考え抜いた揚句、定番の黒に決めた。

20140813-001.jpg


サイズも何日も寝ないで考えた末、22cmに決めた。
2個めの色とサイズも決めてある。
長い年月をかけて収集してみようじゃないの。

明日からわたしはお盆休みだ。
妹はお盆休みがとれない。
ということで、姪と二人で明日は大丸とかステラプレイスに行って、
もう1度、しっかりとお鍋をみてくることにしている。
明後日は璃空とマリンを連れて石狩までドライブ。
ワン連れOKのカフェでランチをする予定。
わたしと姪の二人だけの短い夏休み、楽しむぞ。

20140813-002.jpg

お鍋買うのは11月ですからね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/710-6a9a4843

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。