

3連休

  • 2014/09/24 07:07
  • Category: 璃空
待ちに待った3連休。

ところが・・・・
半日はかかる仕事を前日の夕方に依頼されたものだから仕事が終わらず、
土曜日の午前中は出社した。
全員休みのガラーンとした事務所で、一人チーンとなりながら仕事を終わらせ、
午後から、3人と2匹で岩見沢の実家に行ってきた。

お昼ご飯を食べずに岩見沢に到着。
すぐに今年最後のBBQをした。

リクはBBQが何よりも好きなので、
リク用の椅子を出して半分広げただけで飛んできて無理やり座ろうとして、
怪我でもされたらとハラハラ、ドキドキ、で、大爆笑。


写真がないのだけど、
リクとマリン、今回は脂ののったサンマを食べてご満悦だった。

20140924-001.jpg


片付けはじめてもまだテーブルの前から動かないリク。
目が真剣すぎて・・・ちょっとイヤ。

そして翌日、栗山町にあるドッグラン&カフェHanaに行ってきた。

出かける前に家の前でお写真と思ったのだけど、
二匹とも出かけるということはよくわかるらしく、
写真撮るより早く行こうって感じで協力してくれず。

「リクちゃん、マリンちゃんこっち見て~」
20140924-002.jpg

20140924-003.jpg

20140924-004.jpg

「・・・・じゃ、とりあえず行きますか」

ってことで、到着。
20140924-005.jpg

20140924-020.jpg

20140924-006.jpg

20140924-007.jpg

「あーたんのように、浮遊念力できるといいね」

20140924-008.jpg

20140924-009.jpg

20140924-010.jpg

ってな感じでマリンちゃん、ずっと走り回っている。
片時も休まず走り回っている。

大丈夫か?マリン。

リクは、まっ、いつもの感じだね。

20140924-011.jpg

20140924-012.jpg

少しマリンを休ませようと思いカフェに移動。

ここのドッグランは無料なので、必ずカフェに寄ることにしている。

20140924-013.jpg

20140924-014.jpg
この日は暑かったのでアイスコーヒーが美味しかった。

20140924-015.jpg

「カニパン、ないよ」

20140924-016.jpg

20140924-017.jpg

カレーグラタンがおいしかった。
ハンバーガーはソースにお味噌使っているのかな?
ボリュームたっぷりでおいしくいただきました。

食後、ゆっくりさせてくれるはずもないリクとマリンなので、
またまたドッグランに戻った。

20140924-018.jpg

えっ?帰るの?
だってリクちゃん、まだ遊んでいるよ?

20140924-019.jpg

何も食べられないから拗ねたんだ?
で、やっぱり帰るんだ?

そうか、じゃあ帰ろうか。

楽しい連休だったで締めくくっていい?

「いいよ~」

「いいわよ」


あとがき 一人で二匹連れてドッグランとドッグカフェは大変だった。
ものすごく大変だった。帰ってから飲んだビールが激ウマだった。

おまけ
オヤツをかけたリクとマリンの待て対決。
(※音量にお気を付けください)

何度やってもマリンに先を越されていることに気づかないおとぼけリク・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/717-c5d675e0

Comment

チャラママ

秋のBBQもいいですね!
炭火焼きのサンマ美味しいですよね~リクちゃんマリンちゃんが羨ましいわ。
私だってまだ食べたいって動かないと思う(笑)

ドックランお疲れ様でした。マリンちゃんはパワフルですね~!チャロララより体力あるんだと思うわ。やっぱり小さいラブちゃんだと思っているかもですね。

動画のリクちゃん可愛いですぅ。きっとちっちゃなことは気にしない、おおらかでどっしりとしてる性格なんですよね~カッコいい。

追伸 WANマルシェのスピリチュアル楽しみにしてま~す♪
  • URL
  • 2014/09/25 16:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
