スポンサーサイト


その犬、咬む?

  • 2014/10/17 06:06
  • Category: 璃空
お礼

下の記事ではお世話になりありがとうございました。

camp-kさん頑張っています。

不可能なこと、可能なこと。
ありとあらゆる状況をふまえて頑張っています。

ポロンちゃん、カブくん、あーたんには、
camp-kさんの笑顔が何より嬉しく幸せなことだと思います。
そして、それはチャーシューちゃん、マー君も同じなんだと思います。

ブログはしばらくお休みになると思いますが、
きっと、いつか・・・・
「あーたんなのだ~、お久しぶりでしたですよ~」
って吹き出しつきの可愛い写真を見ることができると思っています。

本当にありがとうございました。

ところで・・・・
以前にブログで書いたことがあると思うのだけど、

「その犬、咬む?」
って聞くオッサンに今朝、また遭遇した。

オッサンは外で一人暮らしをしているワンコは連れていなかったけど、
またまたまたまたまたまたまた、聞いてきた。

「その犬、咬む?」

今朝は意識して、顔色をかえた。
怒りが爆発する寸前っていう表情をしてやった。
そして言ってやった。

「○犬(オッサンの飼い犬)より咬みませんよ。
 うち、ラブラドールですから」

って言ってやった。

だって、こんなに優しい璃空なのだ(笑)


マリンだって可愛いんだ。


しばらく忘れていたアプリ、
ちびっ子がとても気にいってくれて、
今回のおしゃべりを作ってくれた。

璃空からも一言、
「母ちゃん、そんなに怒っては・・・


アプリは「おしゃべりペット」
はまること間違いなし!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/723-46797ceb

Comment

wonwon

面白そうなブログなのでコメントしました。

私も、犬種は違いますが黒い犬を飼っています。
動画を見て犬がしゃべるのでビックリしました。

うちの犬JOYは4歳ですが今まで人を噛んだこと
はありません。でも犬ですから、人を噛む可能性
はないとは言えないと思っています。

状況次第で私を守るために人を攻撃することも
あるかもしれません。

とはいうものの、私も犬を散歩させていて心ない
ひとの言動に心を痛めることがあります。

ひろえ

wonwonさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

wonwonさんのところはドーベルマンなのですね。

しっかりとした躾がはいって、素晴らしいですね。

わたしは、まったく躾ができないままシニア期に突入です・・・。

わたしもワンコちゃんが保護者や自分を守ろうとしたら、
咬むという行動に出ると思っています。
絶対に咬まないということはないと思っています。

うちは躾がなっていないので、
家族以外の人と触れ合うことは少ないです。

ドッグランなどワンコちゃんがたくさんいて、
保護者さんたちもワンコが怖くないという状況であれば、
ほかの保護者さんたちにも思いっきり撫でてもらったりしますが、
犬を飼っていないような人、お子様には不用意に近寄せないようにしています。
立ち上がって嬉しいという表現をしただけでも、大型犬は怖いと思うようですから。

璃空を守るためには細心の注意をはらうべきだと思っています。

北海道にいるせいか、うちのは「わっ、熊だ」って言われます(笑)

あと「でかい」って言われます。

「食われそう」とも言われます。

心の中ではうちの璃空は美食家なのであんたのことは食わねぇよって思います。

ご訪問くださりありがとうございました。
  • URL
  • 2014/10/21 10:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
