スポンサーサイト


いまさらだけど誕生日プレゼント

  • 2014/12/03 06:06
  • Category: 璃空
11月も忙しかった。

年末に向けて仕事も忙しいし、
ダブルワーク先のコンビニも忙しいし、
体調不良で病院に行ってみたら、更年期だと判明した。

おかしいなとは思っていたんだ。

璃空の散歩すらしんどい。
額から脂汗が流れてくるし、突然暑いし、突然寒くて震えるし。
目まいに頭痛に肩こりに吐き気。
あとは夜中、とても困って目が覚める。
目が覚めて璃空を抱きしめながら、
「困った・・・困った・・・どうしよう」
一晩中繰り返す、困った気持ち。
ただし、何に困っているのかわからないから困ってしまう。

これ、不安っていう状態だったそうだ。

そして11月はわたしのお誕生日だった。
自分へのプレゼントにstaubのお鍋を買った。
ちびっ子ちゃんからはミトン(鍋つかみ)とキーホールダーをもらった。

20141203-006.jpg
(写真①)



20141203-005.jpg
(写真②)



ミトンは「ひろちゃんのイメージにピッタリの色とガラ」だそうだ。
そうそう、staubのお鍋は蓋も取っ手も素手じゃ持てないからね。
キーホールダー(真ん中の金属っぽい黒ラブ)も気に入ると思ったって。
嬉しかった~~ありがとう。

そんな11月、璃空とマリンをどこにも連れて行ってあげなかった。

ので、ちょっと古い写真で誤魔化してみる。

20141203-004.jpg
(写真③)



20130725-012.jpg
(写真④)



20141203-001.jpg
(写真⑤)



20141203-003.jpg
(写真⑥)



千葉にいたときの写真と北海道に帰ってきてすぐの頃だからまだ若いねぇ。

ってことで、この師走を頑張って乗り切ろう。

母ちゃん忙しそうだから、ヌイグルミで遊んでるよ。
20141203-002.jpg
(写真⑦)



さて!問題です。
じつは、ひとつ間違い写真があります。
さぁどれでしょう?

答えはContinueをクリックしてね!!
ジャ~~~ン正解発表

③の写真は璃空ちゃんではありません。

璃空ちゃんのお姉ちゃんの「ミント」ちゃんで~~す。
似てるよねぇ~
似てるよ。


でもね、ミントちゃんは白髪がないのさぁ。
璃空だけ白いのかな。
璃空は苦労しているのだろうか?

ミントちゃんのブログはコチラ
看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/728-d820c053

Comment

チャラママ

ひろえさんお誕生日おめでとうございます。
ひろえさんイメージのミトン、ちびっ子ちゃんのセンスが光ります!これからが楽しみですね。
クリープちゃんの成長も楽しみですね~♪
本当のお孫さんもきっとあっという間ですよ。

私30代の頃バセドウ氏病になり、更年期みたいな症状だったのでよく解ります。何とも言えない胸のザワザワ感、不安感。
ツライ時はツライんです。
変だと思わずに、受け入れてしまった方が良さそう。
私の場合は、食べて食べて紛らわした(笑)
別に焦る必要はないので、思うままに自然体で。
症状が軽くなります様願っています。

一月からは璃空ちゃんとのあま~い時間も増えますね❤カウントダウンだわ~!
  • URL
  • 2014/12/03 20:19

ひろえ

チャラママ様、いつもコメントありがとうございます。

更年期障害と似た症状なんですね。
いまは体調はいかがですか?


チャラママさんのおっしゃるように、
受け入れるって大切だと思います。


脳梗塞、心筋梗塞、胃がんに肝臓がんに、心不全に最後は心停止まで、
ありとあらゆる病名を自分でつけていました。
で、レディースクリニックで血液検査をし、
更年期障害ですよって言われ、
実は、本当に本当にホッとしました(爆)

まずは漢方薬を飲みましょうということで処方され、
1回飲んだだけでほぼ治ったようにすら思いましたし(笑)

チャラママさん、わたしのツライ気持ちわかってくれるんですね。
わかってくれる人がいるって嬉しいものですね。

どうして夜中に璃空を抱きしめて号泣するのか・・・・
きっと心がザワザワして不安でたまらなく、
その不安を璃空がいつか死ぬということにすり替えて号泣していたんだろうな。
何も原因がないのに号泣するのはおかしいって決めていたんだろうな。


昔は人生50年と言われて短命だったから、
更年期と付き合う期間って短かったそうなんですよ。

いつも本当にありがとうございます。
  • URL
  • 2014/12/04 11:27
  • Edit

れいママ

こんにちは~
まあ なんて似たようなことを・・・(笑
私の場合 今でも更年期と認めたくないので、いろんな病名を付けています(笑
諸症状の他に 明け方「何だか死にたくなる・・・もうこんなことだったら死んだ方がいい!、?でもなんで死にたいのかが分からない・・・?このままこうしていても死にたくなるだけだから 起きよう! 起きると あれ?なんで死にたかったんだろう???と分からない???」
カタカナの十万人に一人位の病気だな・・・とか(笑

なんだ~れいママもか~と笑って下さい


  • URL
  • 2014/12/08 20:28

ひろえ

れいママ様へ

コメントありがとうございます。
れいママ様も診断が上手なのですね~
わたし、記事では書きませんでしたが、
ずいぶんと調べまして(ネットで)、
胃がん、すい臓がん、肺がんに肝臓がん。
心筋梗塞にくも膜下出血。
さらにはすでに心肺停止状態と診断しまして(自分で)

れいママさんの、
「何だか死にたくなる・・・もうこんなことだったら死んだ方がいい!」
という気持ちがものすごくよくわかります。
これ、間違いなくホルモンバランスの影響だと思われます(笑)
わたしは精神安定剤を処方されましたが飲んでいません。
だってアルコールとの併用はやめてくださいって言われたんですもの(爆)

こんな心境、体調のとき、会社でのイヤなことは辛いです。
自分のコピーが会社にいたらなぁと思ったりします。

そんなデリケートなお年頃の年代ですが、
もう少し辛抱したらきっとどこもかしこも軽くなりますよね♪
軽くならないのはわたしの体重くらいかな。

  • URL
  • 2014/12/10 10:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
