年末年始のご挨拶をいまさら・・・

  • 2015/01/07 15:02
  • Category: 璃空
すっかり更新のないブログなので、管理人の病気疑惑やら?
管理人の連日の二日酔い疑惑に失踪疑惑。
璃空ファミリー海外で年末年始を過ごしているとか?
宇宙に飛び立って優雅に宙に浮いている説とか?
多々飛び交っておりますが(笑)

璃空ファミリー、元気です!

年末の27日(土曜日)夜にお熱が出たちびっ子。
翌朝になってもまだお熱があったので病院へ。
なんと!!8時間待ちだって。
8時間も待たされたら元気な子でも病気になっちまう。
ちびっ子はインフルエンザだったのだけど、予防接種のおかげで軽くすみ、
妹ちゃんもわたしもうつることなく元気いっぱい。

ただね?実家に帰ったのは元旦。
じいちゃんもばあちゃんも、もう年寄だから、
インフルエンザをうつしては困るからね。

ってことで、今年は璃空とマリンにお節は作らなかった。


20150107-001.jpg
(人間用も何も作らなかったけどお酒だけは・・・)


元旦に実家に帰ってから作ってもいいと思っていたのだけど、
・・・・この雪だよ?


20150107-004.jpg



そりゃあ一日中、除雪でしょ?

玄関前も膝まで雪が積もっていて、
璃空はちょっとだけ雪の中を泳いだけど、
さすがに命の危険を感じたようで慌てて戻ってきた。


20150107-002.jpg
(この写真は大雪が降る前のもの)

20150107-003.jpg
(アルファアイコンさんのホットドッグ着用、驚くほど抜け毛がなかった)

昨年は春先に従妹が亡くなり、
クリスマスちょっと前にその従妹のお父さん、
わたしにすると叔父が亡くなった。
昨年は仕事が辛い1年だった。
会社の人間関係もきつかったけど。

けど、幸せなことの方が多かった。
4年ぶりにcamp-kさんに会えて、
璃空もマリンも予防接種以外には病院にも行かず、
両親も妹も姪も、そしてわたしも元気だ。

昨年、ベテラン事務員さんが退職し新しい人が来てから、
仕事内容が大きく変わり、ものすごーーーーーーーーーーーく忙しくなって、
おまけにダブルワークも忙しくて更新どころではなくなったのだが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ブログで知り合った多くのワンコちゃんと保護者さん、
皆様が健康で笑顔で過ごせることを心より祈っております。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/731-a19534a4

Comment

お邪魔虫

今年もよろしくお願いします
りく、過剰保護見たい^^;
宅のチャン太もそうですが、、、、
寒いから散歩に行きたがりません、
  • URL
  • 2015/01/08 08:19

チャラママ

明けましておめでとうございます。
雪の影響もありましたが、家族団らんのお正月何よりです。
竹筒の日本酒美味しそう~!あったまる~!
我が家も日本酒デビューなんですよ(笑)
今年も宜しくお願い致します。
  • URL
  • 2015/01/08 15:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。