

一日遅れの帰宅

17日の土曜日。

ようやくちびっ子ちゃんと妹ちゃんが帰ってくるので楽しみに待っていた。

でも・・・外は猛吹雪。
20150119-001.jpg
飛行機、飛ぶかな・・・?着陸できるかな?

なんて心配していたら、FACE TIMEで電話がかかってきた。
千葉はめっちゃ青空だった。
二人とも、お家ご飯が食べたいって言っていた。

TDLでは濃いメニューが多かったようなので、
豚汁とホッケとイクラを用意していた。

しばらくして妹ちゃんから連絡がきた。

「新千歳空港の除雪が間に合わなく遅延している」

妹ちゃん、瞬時に判断をしたようだ。
今日は飛行機が飛ばないだろう。
飛行場で待つのはやめ、近くのビジネスホテルに泊まり、
早く寝て、始発の飛行機に乗ろう。

翌日の日曜日、妹達を乗せた飛行機は6時30分ころに出発。
青森・函館上空を3時間近く旋回したが、無事に新千歳空港に到着した。
着陸したときは乗客同志、拍手して喜び合ったそうだ。

妹の咄嗟の判断で無事に帰ってくることができたのだが、
妹ちゃんの知人が、たまたま同じ飛行機で札幌に帰ろうとしており、
その人はどうしても土曜日中に帰る必要があったため待つことにしたが、
すべて欠航となったため、やむを得ず翌日の10時台の飛行機を予約。
しかし結局飛び立つこともなく欠航となってしまい、
その後は空席がないため帰路の飛行機は本日の夜20時だって・・・・・

二日も帰ってくることが出来ないなんて・・・。

妹が大変な思いをしているなか、
わたしは暖かい部屋で璃空とマリンに囲まれ、幸せに編み物をしていた。
マリンの2着目のセーターができあがった。

20150119-002.jpg
(これは2着目)

20150115-002.jpg
(これが1着目)

少し上手になったようだ。

もっと練習し、違うデザインも挑戦してみよう。

そうそう、ちびっ子が帰ってきたときの璃空とマリンの興奮っぷりったら!
璃空なんてちびっ子に危うくとびかかりそうになってたし、
マリンなんてウレションしていた。

大喜びではねながらウレションすると、
あちこちに飛び散るから大変なんだけどね。

まっ、いいっか。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/734-b3353f1f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
