夏の思い出3

  • 2015/09/01 07:07
  • Category: 璃空
楽しみにしていた道東キャンプが中止となり、
すっかりチーンとなってしまった璃空ファミリー。

iPhoneで天気予報、テレビでも天気予報、そしてラジオの天気予報。
あれこれ調べまくって8月14日(金)の空知地方であれば、
大雨や雷や竜巻に直撃することはないだろうと結論を出し、
車で約30分ほどの山の中にある三笠ファミリー遊園に行ってきた。



こちらのトイレはとても綺麗だと評判だ。
また子供向けの遊具もある。
そしてもっと評判なのがキャンプ利用代だ。

300円以上の募金という破格のお値段。

でもね?評判って言っても三笠の山の中。
誰も来ていなくて璃空ファミリーだけで宿泊ってなんか怖いかも?
なんて笑いながら到着してビックリ。

駐車場は車だらけ。
道路も車だらけ。

テントを張る場所もない。

・・・・・あきらめる?

とりあえずは道路の端っこに車を停めて、
キョロキョロと様子を覗っていると、
端っこのほうで撤収作業をしている人たちを発見。

トイレや水場に遠くても、璃空ちゃんがいるから端っこがありがたい。

すぐさま撤収作業をしている人たちの側に行き、
了承を得てから荷物を運び入れた。

そう、この三笠ファミリー遊園はチェックアウトの時間も自由なのだ。

この日の空知地方、暑いこと暑いこと。

おそらく30℃は超えていたと思う。

20150827-003.jpg

璃空ちゃん、笑顔だよ~

20150827-005.jpg

なぜ恐竜が出てくるかというと、
三笠市はアンモナイトの宝庫らしい・・・からなのかな・・・?

20150827-006.jpg


キャンプ道具も少しずつ揃ってきた。

今回、妹ちゃんが買った赤いお花模様のパラソルタープはとても便利だった。
開くのもラクだし、設営中にワンズを置いておけるし。


20150827-020.jpg



20150827-007.jpg

わたしが買ったのはちびっ子ちゃんの奥に見える木製ラック。

これはおすすめ!!
いつもテーブルの上に調味料やお鍋、いろいろなものがのってしまい、
テーブルの上がゴチャゴチャだったのが一気に解消。

20150827-008.jpg

20150827-021.jpg


夕食はやっぱり焼肉。
魚介類多い目で。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って。
楽しかった~

翌朝、5時頃から雨が降り始めた。

20150827-009.jpg

20150827-010.jpg

20150827-011.jpg


小降りになってからゆっくり朝ごはんを食べて撤収した。


今年はもう1度くらいキャンプに行けたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/763-afcf623d

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。