佐呂間町に行ってきた

  • 2015/10/19 07:07
  • Category: 璃空
10月10日、璃空とわたしは佐呂間町に行ってきた。

岩見沢から高速に乗り、旭川からは高規格道路。
丸瀬布までひたすら走る。
途中、どこかのパーキングに寄って羊と写真撮ったのだけど、
どこだったかなぁ・・・・?

丸瀬布の道の駅には小さいドッグランもあった。

20151010-011.jpg


前日までの台風影響で地面がグチャグチャだったので、
あまり遊ばなかったけどね。

20151010-012.jpg

「母ちゃん、オレ、フクロウと写真とるのイヤだ」

20151010-013.jpg

「我慢して!!」

困った璃空は薄ら笑いしていた。


家を出たときははっきりしないお天気だったのに、
旭川を過ぎたころから暑いほどの陽気だった。
久しぶりに璃空のハアーハアーとベロを出しているのを見た。

何度も慰霊碑お参りに来ているけど、
こんなにお天気なのは初めてだ。
20151010-001.jpg


20151010-003.jpg
こんなな~んにもない牧草地帯に発生した竜巻。


20151010-014.jpg
母ちゃんと一緒の会社の人がたくさん亡くなったんだよと話すと、
なんとなくチ~ンとなった璃空。


20151010-002.jpg


20151010-004.jpg


20151010-005.jpg

「うちの母ちゃんは元気です。ご飯もいっぱい食べられます」

「そんな報告はいりませんから」


ちゃちゃっとお参りを済ませ、今度は常呂町にある、
母方の祖父母のお墓参り。

20151010-015.jpg

「母ちゃん、ここは人がいっぱいいて賑やかだね~」

「えーーーーっ!!誰もいませんけど」

なんちゃってw

ここもちゃちゃっと済ませ、帰路へ。

20151010-006.jpg

こちらはサロマ湖。

20151010-018.jpg

台風の影響で水が濁っている。

20151010-017.jpg


20151010-016.jpg



途中の道の駅でちょっとだけ一休み。

20151010-019.jpg


20151010-009.jpg


20151010-007.jpg

「かあちゃ~ん、ハロウィンの準備らしいぞ。カボチャだらけだ」

「佐呂間町はカボチャで有名な町なんだよ」


20151010-008.jpg


20151010-010.jpg

20151010-020.jpg

571キロメートルも運転し続けた。


でも、この日、一番頑張ったのは、
隣で助手を務めてくれた璃空ちゃん。
帰り道、座ったままでほぼ気を失いかけていた。
後ろに乗せてあげるとよかったね。

慰霊碑のお参りのためだけに佐呂間町へ行くのはこれで最後。

今度は、たまたま佐呂間町を通る用事があったときにしようと思っている。

11月7日であれから9年。

もうすっかりわたしの中では過去のこと。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/766-e843c955

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。