

Halloween

妹ちゃんとちびっ子ちゃんが、
わたしの「お誕生会」をsusukino dolphins(息子の店)でしてくれるって!
でも息子が、
「どうせなら10月31日のHalloweenにおいでよ。
みんな仮装していて楽しいよ♪」
ってことで、31日の土曜日に3人でススキノへレッツゴー(←昭和・・・・)

仮装?わたしや妹ちゃんは仮装はしないけど、
ちびっ子ちゃんは可愛い悪魔に仮装した。

20151105-001.jpg


久しぶりのススキノに緊張するわたし。

20151105-002.jpg


だってね、東西南北がわからなくなっちゃっているの(笑)
地下鉄を降りて地上に出て、観覧車のあるノルベサに行こうとしたら、
もうどっち側に歩いて行ったらいいのかわからなくなっちゃうんだから。

息子のお店は20時からなので、
居酒屋で軽く腹ごしらえして、ちょっぴりビールを飲んだ。
そうこうするうちに20時近くなって重たい腰をあげお店移動しようと思ったが、
もう眠たくなってテンションだださがりで家に帰りたくなってしまった。
仕方ないのだ。
老人(わたし)や子供(ちびっ子)や犬(りく&マリ)は、
早寝早起きの習慣なんだから。

そうこう言いつつ息子のお店(susukino dolphins 404 ← 二号店)に到着。

20151105-003.jpg


20151105-004.jpg

右側が波夏ちゃん、2号店の店長さん。
左側がゆいちゃん。二人とも明るく可愛い♪

20151105-005.jpg

20151105-006.jpg
こちらは息子ではなく、北斗さん。
ちびっ子は「もひかん」って呼んでいる。
ちびっ子は北斗さんのことが好きなようで、
LINEのID交換をしていた。

じき息子も到着しワイワイしているうちに、息子に一号店にも行こうと誘われ、
susukino dolphins 711 にも行ってきた。

20151105-007.jpg


みんな仮装していて楽しかった~


20151105-008.jpg

こちらは1号店の店長さん。
BIG mama こと ひろちゃん。
お仕事のできる切れ者だ。
どんな業界に行ってもバリバリだろうな。
(手前の白い半そでを着ているのが息子。
 顔出しNGだそうで←まじかっ)

ちびっ子ちゃんはちょっぴりカウンターの中にも入り、
カウンターレディーを体験してみたよ。


20151105-009.jpg


あっという間に、お子ちゃまが飲食店にいてよい時間は終わりになったので、
妹ちゃんとちびっ子は早々に帰宅。

わたしはその後、息子と焼き鳥を食べながら飲みなおした。

息子、今度はカレー屋さんを開くそうだ。

頑張れ息子。

ちなみに翌日はひどい二日酔いでほぼ布団の中で過ごした。
そしてちびっ子とわたし、なぜか筋肉痛。
ススキノおそるべし。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/767-455258ff

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
