スポンサーサイト


昼間の散歩

  • 2009/10/16 16:35
  • Category: 璃空
「よし、今日は昼間の散歩に一緒に行ってやろう」

「いやだね、お昼休みはパソコンでゲームって決まっているんだよ」

「モデルになってやってもいいぞ」

「・・・」





・・・・・・・・・ということで、お昼休みカメラを抱えお散歩に行ってきた。
失敗1

背景もそして手前もぼかすという高テクニック(?)にあっさり失敗。
璃空の顔を隠すような背丈の草があったらしい。
手前にピンクのお花があって、後ろに黄色のお花。さらに後ろは水辺なのだ。
綺麗に撮れているつもりだったのになぁ。

失敗2

土手で迫力ある璃空を撮ったつもりが・・・(爆)

「おい!失敗した写真はやめろって」

「うるさい!少しだまっていて」

もう少しアングルを
これはニッコリ笑顔の璃空だ。
ただ・・・バランスがよくない。

走る璃空
画像を小さくしたからわからないが、虫さんも写っていた。


走る走る
これは好きな1枚なのだが尻尾が少し切れている・・・残念。


疲れた璃空
明るさとかちょっといじってみたらいい写真にならないかな?

下手くそな写真だけど、愛情一杯の写真だ(自画自賛大好きなり・・・)

今日はRAW画像で撮ってJPEGに変換して保存することに挑戦した。

今日はお昼から仕事は何もしていないが、璃空のためだから仕方がない。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/82-a2702239

Comment

レイリノ

ママの愛情たっぷりの素敵な写真じゃないですか~e-267いっぱいちゃんと設定変えながら撮っていてスゴイです!!
私はあんまり変えないので・・・汗
強いて変えるならISOとWBのみ・・・汗
後は全くわかりませ~んe-330
機能はいっぱい付いているのに
全然使えてない私ですぅe-263
黒い子って本当に難しいですよね。。。
表情がキレイになかなか写りませんe-350
  • URL
  • 2009/10/16 21:49

1枚目、良い写真だけど勿体無かったですねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
瑠空くんの顔にかぶちゃったのが…残念だわぁ。
2枚目は切れちゃいましたね(ノ∀`)アイター
3枚目はちょっと白すぎかな?
4枚目、σ(・・*)アタシは好きです(*´ェ`*)ポッ
けど黒い子って顔がはっきりしないんですよねぇ。
5枚目、私も好き。
最後の写真もヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

あっ(* ̄o ̄)σブログにUPしたりするのにJPEGに変換しますが、
基本RAWで残した方がいいと思いますよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
いつでも好きなようにいじれるから。
σ(・・*)アタシは小さいRAW画像で撮って、そのまま外付けHDとかに残してますw
JPEGにしちゃってRAW画像消すのは勿体無いようなw

↑はσ(・・*)アタシの感想ですからねw
気にしないで下さい。
どれもみんな良い写真だと思います (σ・ω・)σYO!
デジイチ買ったばかりでここまで撮るとわ!
勉強してるんだなぁとw
私も頑張らないとΣ(ノ∀`*)ペチン
σ(・・*)アタシも今日、デジイチの本
『デジタル一眼レフ すぐに上達するテクニック100』っていうの買って来ましたw
この本なかなかいいかも?

しょうちゃん

璃空くん、大きいですね!!
私的には4枚目、5枚目の璃空くんの写真が好きですぅv-410気持ちよさそう~~
最後の璃空くんはホント!男の子!!って感じがします。
やっぱり、いいなぁ~デジ一v-354
ほしいぃぃ~~v-398
  • URL
  • 2009/10/17 01:15

ひろえ

★レイリノさん★

写真はヘタだけど愛情がいっぱいだという言い訳してみました。
えぇ。言い分けさせたら千葉県一ってくらいです。

レイリノさんのブログに初めて訪問させて頂いたのが、
軽井沢旅行記だったのです。
えっと・・・お昼にお出掛けしてランチを召し上がっていたりした日の日記。
それを拝見してたまげちゃったんですよ。
レイさん、リノさんの可愛さももちろんですが、
なんで写真がこんなに綺麗なのだろうかって・・・。
そこそこデジ一に興味を持ち始めてはいたのですが、
あぁ、これはコンデジでは撮れないのだようやく気づいたのです。

ISO感度とかホワイトバランス。
漠然とイメージはわかるのですが、いざカメラをかまえると、
そういうのが全部どこかに消え去ってしまいます。

カメラってこのときはこうするという答えが一つではないような気がするんですよね・・・。
それがわたしには難解なのです(笑)

でも、わが子の可愛い姿をこうして残して置けることが嬉しくてたまりません。

ひろえ

★華さん★

1枚目、すごく頑張ったのです。
ピントが合うピッという音がなかなかせず、
璃空はチョロチョロ動くし、
もう何をどうしてよいかわからないけど、
とにかく璃空にピントをあわせると、後ろも手前もぼけるって本に書いてあったはず。
頑張れ!!!とシャッターを押した結果です(笑)

オヤツを使って視線をもらうと、ヨダレがダッラダラ。
口のまわりじゅうヨダレだらけ。
おまけに白いアブクのようなヨダレ(笑)

今回JPEGに変えてみましたが、RAWはそのまま残っていました。
そうか!膨大な写真はRAWのまま外付けに保存しておくとよいんだ。
わたし璃空が来てから撮った写真、1枚も捨てられずにとってあるのです。
よいこと教えてくださってありがとうございます。

華さんは物事を教えるのがとても上手な方ですね(ニコッ)
教えていただいて、すごく嬉しくなって、
もっと頑張ろうって気持ちになるのです。
本当にありがとうです。

よし!今日もお昼休みにカメラ抱えてお散歩に行こう!
くもり空だから・・・あれを曇に設定して、
ホワイトバランスは・・・えっと・・・・?

あはは、お昼休みが楽しみです。

ひろえ

★しょうちゃんさん★

璃空、大きいでしょう!!
32㎏あります。
毎日、最低でも3時間お散歩で走り回って遊んでいるのです。
朝、昼、夕方にお散歩しているのです。
多いときは夜も歩いています。

なので、筋肉もコリッコリしています。

コニーたんのアップの表情を見ると、
ウワーッやっぱり女の子は優しく可愛い顔だって思います。

デジ一、楽しいですね。
寝ても覚めてもデジ一のことばかり考えています。
写真をながめては、おそらくこれはあれをこういう設定にしたらよかったのかも。
いやいや、そうではなくって・・・
なんて感じです。

わたしはセンスというものがないので、構図とかも変なのですけど(笑)
それでも楽しくって!
よい趣味がもてたと満足しています。

あっ・・・またしても言い訳でした(爆)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
