スポンサーサイト


あぁ、せっかくの美貌が台無し

  • 2009/10/18 12:08
  • Category: 璃空
「まま~ぁ~」

「なあに璃空たん(微笑)」

柔らかな日差しがカーテンから漏れ、璃空の声で目覚める幸せなひと時。

「ママの顔こわ~い・・」

「生まれつき」

「ママ、ぶちゃいく」

「言われなくても知っている」

「いつボクシングしたの?」


慌てて鏡をみた。
右まぶたがはれ上がり、紫色になっている。

昨日、お散歩中にゴルフボールを拾った。
璃空に投げてあげるとよろこんで走り出したが、拾わず困った風だ。
そばに行くと、側溝に落ちていた。
拾おうとかがんで手を伸ばしたら、何かものすごい衝撃で倒れこんだ。
1秒か2秒気を失ったようにすら思える。
右の目あたりに璃空の石頭があったったようだ。
なぜか右の鼻から鼻水がたれてくる。
痛い・・・が、血が出たりはしていなので平気だと思っていた。

今日はよい天気だが外出中止。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/85-6d0c20f6

Comment

(゚ロ゚;ノ)ノ !!
瑠空くんの頭にぶつかったの?
そんで、右瞼が紫色?
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
大丈夫?明日、病院行った方がいいんでない?
せっかく良いお天気…撮影日和なのにね(´;ェ;`)ウゥ・・・
けど、私も外出てません。
金曜日、病院行って、咳が止まらないって言ったら、百日咳じゃないかって(´・ノω・`)コッソリ
喘息の治療だけじゃ治らないからってまた、違う薬飲み始めたの_| ̄|○
今度は痰が…出すぎて…il||li _| ̄|○ il||l
あっ(* ̄o ̄)σ病院行くとしても、マスクして行った方がいいですよ!

↓の写真、本当に良い写真だと思いますよw
やっぱ、デジイチで撮ると、黒い毛が自然に撮れるでしょ?(´・ノω・`)コッソリ
デジイチ買ってよかったですよ(´∀`*)ネー

momo&heartyママ

大丈夫ですか・・・?
もう~お大事にしてくださいね♡

我が家は救急車出動にまで
なったこともあるんですよぉ^^;
(ハーちゃんがらみでした><)
  • URL
  • 2009/10/18 16:05

ひろえ

★華さん★

咳、続いていらっしゃるんですね。
辛いでしょう。
お薬変わったのですか?
・・・ということは、土曜日と今日、何度か服用されたんですね。
新しく処方されたお薬を飲んでいかがですか?
少しでも咳が落ち着いてくるとよいのですが・・・。
痰も苦しいよな。
痰を上手にきれないと辛いものね。
夜は眠れていますか?
大事にしてねとしか言えなくてごめんなさい。
でも、大事にして早くラクに過ごしてくださいね。

わたしの紫色のまぶた。
みせたいです(爆)
どんな状況で璃空の石頭がぶつかってきたのかわからないのですが、
ちっともハラがたたないんです(笑)
本当に一瞬、気を失ったようになってようやく起き上がって目をあけたとき、
一番最初に璃空の顔が見えました!
心配していたに違いありません。

↓の写真、えへへ・・・
いつものような言い訳をしていないので、
おそらく自分でも少し気に入ったのかもです・・・(照・・・真っ赤)

デジ一買ってよかったです。
本当によかった。
あとキャノンのカメラにしてよかったです。
まだ他のレンズが欲しいとかそういう欲求はないのですが、
おそらくそのうち・・・

お散歩時にカメラを背負って歩くのにも少し慣れてきました。
楽しくってたまりません。
華さんのように綺麗な物の写真を撮れるようになりたいです。

いつもありがとうございます。

ひろえ

★momo&heartyママ★

コメントありがとうございます。

一瞬、わからなくなりましたね~
星が飛びました。
いっぱいの星でした(笑)

まぶただから湿布もできなそうですものね。
まぁすぐに黄色くなって、で消えるでしょう(笑)

気にかけてくださってありがとうです。

ラブはやっぱり身体も大きいので、
ちょっとぶつかっただけでも痛いですものね。
可愛く横に座って、大きなお手々でねぇねぇってされるだけで、
おっ痛いぞって思いますもの(笑)
heartyちゃんがらみで救急車出動?
笑い事じゃないけど大変でしたね。
悪いことしたなんて思っていないのですよね。
自分の身体がこ~んなに大きくなったことも気付いていないんだと・・・。

ありがとうございます。

しょうちゃん

大丈夫ですか~?
瞼が紫色になってるんですか、目は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
つい、愛する我が子(ワン)のためなら必死になっちゃうんですよね。わかりますぅv-393
璃空くんもきっと心配でしょうねv-393
早くよくなりますようにv-354
  • URL
  • 2009/10/18 23:12

ひろえ

★しょうちゃんさん★

瞼の内出血だけのようです。
でも、痛いものですね(笑)

戦った後のボクシングの選手みたいになっているんですよ。
知らない人がみたら夫婦喧嘩でもして殴られたと思うでしょう(爆)

わたしは気を失うほど痛かったのですが、
うちの璃空は痛くなかったのかな?
いくら石頭だとは言え、痛かっただろうな。
かわいそうなことしちゃいました。

「ボールを取るからちょっと待っててね」と声をかけてあげたら、
そのまま待っていたのに・・・
何も言わずにわたしがボールを取ろうとしたから、
取りっこして遊んでくれると思ったのかもしれません。

璃空の頭にコブでもできていたら大変ですね。

気にかけてくださってありがとうございます。

レイリノ

きゃ~大丈夫ですか!?
ワンコの頭って本当に硬くて・・・痛いですよね。
何度激突された事か・・・
毎回涙がでますv-40
腫れは少し良くなったでしょうか?
無理しないでお家でゆっくり璃空くんと楽しんで下さいね。

以前カメラを必死に構えて写真撮っていたらレンズにリノが激突して来て顔面強打した時も痛かった・・・。

璃空くんあんよは大丈夫ですか?
カイカイぺロペロ心配ですよね。。。
  • URL
  • 2009/10/19 10:40

ひろえ

★レイリノさん★

カメラを構えて・・・顔面強打・・・
うわーっ、痛いですね。想像しただけで涙と鼻水出てきます。
痛いっていうの飛び越していますよね。
あの痛み、なんと表現してよいのやら。

腫れ、かなりひきました。
腫れがひいたので、紫色がよく目立つようになりました(笑)

璃空のカイカイはまったくおさまりません。
先週の金曜日に舐めすぎて軽くビッコひいていました。
ビッコをひくほど炎症させてしまったときは、
すかさずヒビテン液というので消毒です。

足と、お尻ばかり舐めるのですよ。
さんざん足とお尻を舐めたあとにわたしのそばに来て、
熱いチュゥをしてくれるのです。
口元をベロリンと舐めて甘えてくるのです。
そのとき少しだけイヤな気持ちになります。

璃空は会社に同伴出社で24時間一緒なので、
アンヨを舐めているとすかさず注意してやめさせています。

・・・わたしもアロマの勉強しようかと思っています。
できれば抗生物質などのお薬は最低限にしたいと思っているので。

リノさんもカイカイで可哀想ですね。
できるものなら変わってあげたいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
