スポンサーサイト


ママーッ、ぶちゃいくだね

  • 2009/10/19 14:10
  • Category: 璃空
「ママーッ!お昼のお散歩楽しいね」

「うん、うん。お天気もいいし楽しいね」

「ママ、ぶちゃいくだね」

「瞼がまだ紫色だし腫れも残っているからね」

「瞼が治ってもぶちゃいくだよ」

「満面の笑顔で言うな!」


とっておきの笑顔
↓拡大写真
こんな顔

というようなバカな会話をしながらゆっくりお散歩。
カメラを抱えて歩くことにも慣れてきた。

もしかしたらうちの璃空さんは天才かもしれない。
写真を構えてわたしが座り込むと、璃空もじっと座ってくれる。
レンズキャップをはめると、撮りおえたと思うのか動き出す。
やっぱり世界一イケメンで、お利口さんな璃空だ。

可愛いリク
「そう思っているならオヤツをくれ」

「食べることばっかり考えないの!」

「その言葉、ママにそっくり返してやる!」
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/86-a9bb035a

Comment

まとと

そっくりそのままその言葉かえさせていただきます。

顔面大丈夫か~?
  • URL
  • 2009/10/19 14:31

ひろえ

★まととさん★

ゆっくりと時間をかけて失った体重を元に戻しました。
我ながらあっぱれでございます。

ぶちゃいくは元々だから大丈夫だよ~

そういえば帰る日いつにする?
21日がライブだから、その翌日帰ったほうがいいんでない?
翌日って祝日だしさ。
まっ連絡待っているわ!

璃空、めんこいしょ!!

キレイな黒毛がよりキレイに(*ノノ)キャ
艶ってますねぇ(*´ェ`*)ポッ
瑠空ちゃん、満面の笑みで( ´艸`)ムププ
可愛いわぁw
ラブって賢いですもんねぇ|_-。) ポッ
うちの姫はアホだわ(爆)
お散歩はリードなしですヵ?
姫は北海道ではリードなしのときもあるんだけど、
こっちは道が狭いのにくわえ、車が小路でもスピード落とさず来るから怖くて…_| ̄|○

日増しに写真上手になってますねぇ:*:・(*´ー`*人)。・:*

ひろえ

★華さん★

ツヤツヤに写るときと、ちょっとマットな感じのときがありますよね。。。

なぜでしょうか?

満面笑顔のほうはISO400、下の写真はISO1600でした。
これが原因でしょうか?

あっ、よくわからんけど焦点距離ってのも違っています。
満面笑顔は146.00mm、下は96.00mmです。

どっちが好みの写りかまだよくわからないです。
ISO感度っていうのも、自分で基準がわからないです。
前の設定のまま撮って、適当に下げてみたり上げてみたり。
AEモードで撮っているのですが全部適当。

あっ!!!太陽光とか蛍光灯とかだけはしっかり変えています。

お昼のお散歩場所、ダムのまわりを歩いているのです。
もちろん車は通らないし、人も少ないんです。
人がいるときはリードははずせませんが、
ちょうどお昼時で人がいないとリードをはずしてパチリです。
遠くに人影が見えると「リード」って言うんです。
そうしたらモッタラモッタラと歩いてきて横に座ります。

ラブはお利口さんというか、ずるいですね。
かなり色々なことを理解できているようなのです。
でも自分がイヤなことは一切聞こえないフリをします。
会社に同伴出社しているのですが、
会社の人が甘やかすから、じつはかなりバカ犬です。
つまらなくなると、暇そうな人のそばでクンクン鳴いて、
遊べと要求しています。
ズルイやつです。

寫眞師nonkun

満面の笑顔ですね ほんと 笑

けが だいじょびですか?

つか だいぶ写真が安定したきた様に思います。
特に構図。

ひろえ

★寫眞師nonkunさん★

満面の笑顔で可愛いでしょ・・・(笑)
たまりませんね、ワンコの可愛さって。

試合のあとのボクシング選手のような目、
まだ少し痛みがありますが、
紫色から黄色くなってきたので、平気です。
若いから新陳代謝もいいし、すぐに治ります(謎)

ようやくカメラに恐怖を感じなくなってきました。

えっ!恐怖って思うでしょ?
はい、恐怖でした。

もしかしたら、買ったばかりなのに落とすかもしれない。
ぶつけて壊すかもしれない。
変なボタンを押して壊すかもしれない。
レンズが命って聞いたことがある。
もし触ったらどうしよう。
覗くところに化粧がベッタリついたらどうしよう。

↑のような不安がなくなってきたのと、
カメラを持って歩くことに慣れてきたのです。
ファインダーを覗くと、下に緑で色々な数字が並んでいるのに改めて気づきました。

いま、一番思うことは・・・
えっと、変なたとえなのですが、
適当な鍋に適当にお湯をわかしお味噌汁を作る。
もう経験でどの位のお味噌を入れたらよいかわかるのです。
・・・・と、同じように、
お外にいて、太陽さんの調子を見ながら、
ISO感度は400ね~、絞りは5.0、シャッター速度は・・・
ということが経験としてわかるようになるものなのでしょうか?

最近、AEモードで撮ることが多いのですが、
いつも適当というか、前の設定のまま撮っています。

自信を持って変えるのが、
太陽、くもり、蛍光灯・・・だけです(笑)

今日もお昼休みにカメラを背負って璃空とお散歩に行きます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
