スポンサーサイト


キッザニアに行くぞ~~

  • 2009/10/24 10:46
  • Category: 璃空
11月1日、北海道から両親と妹、姪(3歳、超可愛い)が遊びに来る。

昨年の3月末に千葉に来て以来、1度も北海道に帰っていない。

昨年の10月に両親、妹、姪が遊びに来てくれて以来会っていない。

楽しみなんだ~
暇さえあれば唄っているよ。
「♪もう~幾つ寝たら~みんなが来る~♪」って。

姪をキッザニアに連れて行くことにしている。

キッザニアって子供が主役の子供の町で、職業体験型テーマパークだ。
子供が普段出歩くことのない夜の街のようになっている。
子供がお仕事しているとき親はガラスを隔てた外で眺めるのだ。

ここでお仕事をしている姪の姿を山ほど写真におさめたい。
さて・・・
カメラの設定はどうしたらいいものやら。

RAW画像で撮ったらあとであれこれできるから心配しなくても大丈夫かな。
ガラス越しで写真って撮れるのかな。

あと8回寝たらみんながやってくる。
ただし、うちの家族は犬が大の苦手だ。
とくに姪は犬が恐い。犬を見ると震え上がるそうだ。
昨年は璃空をハウスの中にとじこめていた。
それ以来、璃空はハウスに入ることがないのでおそらくじっと入っていないと思う。
う~璃空・・・どうしよう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/93-a5a05e00

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ご両親に妹さんと姪っ子さんが遊びに来るんですかぁ♪
それは、楽しみですねぇ(*´ェ`*)ポッ
待ち遠しいでしょ(´・ノω・`)コッソリ

そっかぁ、犬が苦手に大型犬だもんねぇ…
瑠空くん、可哀想だけどちょっとだけ辛抱してもらうしか…
けど、犬苦手が、犬好きになって帰ってくれると良いです(´∀`*)ネー

すぐ、慣れますよきっと(・ko・)小声
犬撮るのと人間撮るのではまた違うようで、肌をキレイに見せるにはポートレートで撮った方がいいみたいです。
明るめの設定にした方がいいのかなぁ?
てヵ、オートのポートレートでもいいかもですね(・ko・)小声
室内撮りだし、フラッシュは使った方がいいのかもですねぇ。
どうだろ?色々試してガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

夜の繁華街風の時などの場所で撮るときは、オートの夜景モードがいいかもですよ(・ko・)小声

しょうちゃん

こんばんは!
皆さん来られるの楽しみですね~
3歳って1番可愛い時期ですよねv-344
キッザニア、テレビで見たことあります。
大人でもやってみたいのがたくさんありました!

でも、犬が苦手っていうのが心配ですねv-388
璃空くんはお利口だから、この際犬好きになってもらって帰ってもらいましょうv-354
  • URL
  • 2009/10/24 19:14

ひろえ

★華さん★

もう嬉しくってうれしくてたまりません。
いい年して、お父さんお母さんが大好きなんです(笑)
お母さんの顔見ただけで嬉しくて涙が出るかも。

人を撮るときはポートレート?
あっ、顔のマークですね!

キッザニアは薄暗いので、夜景モードにして撮ってみます。
頑張って可愛い姪っ子をたくさん撮ります。

ディズニーランドも行くのですが、
わたしは仕事なので一緒に行けないんですよね。
ディズニーランドで可愛い姪っ子の写真を撮りたかったのですが。
残念です。

犬が苦手な人にとって黒ラブちゃんは恐怖すら感じるようですね。
うちの仔はオヤツの空中キャッチができるので、
姪にとりあえずやらそうかと・・・。
あと、オスワリやマテ、伏せのコマンドと合図を教える。
ご飯のマテとヨシも姪っ子にさせようかと・・。
まぁ、食べ物関係は姪っ子の言うことをきかないともらえないというような・・・。
あれこれ作戦を考え中です!

ひろえ

★しょうちゃん★

家族が遊びに来てくれるのです。
嬉しくって、嬉しくって、舞い上がっています。
お母さんの作ったお味噌汁を飲めるかと思うと・・涙腺が緩みます。
お母さんの優しい匂いを思い出すだけで、緩んだ涙腺から涙が垂れまくり。
あはは、子供みたいなこと書いているけど、
23才の息子がいる年齢なのでいつまでも甘えていちゃいけないのですよね。

キッザニア、ご存知でしたか!!!
子供がいないと絶対に入れない場所なんですよね。
子供1人に対して、大人2人までOKとか?
大人はただわが子のお仕事っぷりを眺めるだけ。

うちの3歳児はおしゃべりです。
赤ちゃん言葉を使うと笑われます。
電話で話してもやたらカツゼツがよく、早口でしゃべっています。

楽しみですが、犬が恐いというのは困っています。
またうちの仔、大きいほうでしょ・・。
1才半のまだまだヤンチャ盛りだし。
あれこれ作戦は考えているのですが、
どうなることやら・・・

姪が恐がるからと、ずっと入ったことのないハウスに閉じ込めることもできない。
ベランダに放り出すわけにもいかない。

それでも、まぁなんとかなるでしょう!
少しでも犬嫌いを克服してくれると嬉しいですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
