スポンサーサイト


頭が痺れる

  • 2009/10/27 11:23
  • Category: 璃空
日曜日から頭が痺れて、おそらく脳の病気で死期が迫っているに違いないと思った。
遺言状を書く必要があると思った。

後頭部、左側が痺れ、頭に鳥肌が立つ感じ。

ネットで調べてみたら、肩こりなどから来る緊張性頭痛とかいうものらしい。
確かに肩がこってパンパンだ。
肩のすぐ下に鉄板でも入っているように固い。
目もチカチカし、星が飛んでいるようだった。

昨日はさらにひどくなり、吐き気もしてきた。
冷や汗まで流れてくる。

長い人生を過ごしてきたが、マッサージとかに行ったことがない。
いつもストレッチをしたりして紛らわしていた。
でも、今回のように吐き気すらする肩こりははじめてだ。

夕方、会社の人のすすめで、整骨院に行ってきた。
あちゃこちゃに電気をかけられ、
身体の下でゴロゴロとローラーが動くものの上でしばらく仰向けになったり、
最後は先生が整体をしてくれた。

肩のパンパン具合に感動していた。
ここまでひどい人にはお目にかかったことがないって。

しばらく通うように言われた。

もみ返しが苦手だったが、全くない。

超安い料金にびつくり。少しほぐれたらハリもするそうだ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/96-b8e156b8

Comment

(;゚д゚)ェ....大丈夫ですか?
一応脳外科とかも行った方がいいですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
人間ドッグなんかで脳を調べるったら、凄い高いらしいんですけど、
頭が痛いとか症状があっての診察は保険適用だから、
脳の精密検査など頭が痛いときはバンバンやってもらった方がいいですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

けどね…私もデジイチ買ったばっかの時…
肩凝りました_| ̄|○
ひろえさんの場合、仕事が忙しかったのと、デジイチで更に酷くなったんでしょうねぇ…

早く治りますように…

↓お互い様でもねぇ…2匹ギャンギャンは…
寝てる時なんか頭にきますよね( ノェ)キッパリ 
躾はある程度はしないとね…

電気点けていけばいいのにねぇ…

うちの上の女はね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... キチガイだわw
前に実家から送ってきたばっかのジャガイモを食べきれないしと挨拶がてら、下と上にジャガイモ10個と玉ねぎ3個を持って行ったんですよ。
下の人は「有難うございます♪」って受け取ってくれたんですけど、上のやつは、「うちそう云うことされても困りますから。いりません。」
「(;゚д゚)ェ....うちも別に恩着せがましくとかじゃなく、腐らせても勿体無いから食べてもらえたらと持ってきただけですから。」って帰ろうとしたら「それなら貰います。」って有難うも言わないでね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
変な女だと思ってたら!嫌がらせですよw
上の住人の隣の人は半年くらいでみんな出て行くんですよねぇ。
きっと嫌がらせされてるんだわぁ。
最悪ですよ…ここ(´・ノω・`)コッソリ

しょうちゃん

大丈夫ですか?
頭が痛いのは、本当につらいですよねv-393
呉々も無理をしないように、気をつけてくださいm(_ _)m
大事な璃空くんのママさんなんですから~(^^;)

でも、遺言状は…(笑)
実は私も、どこか調子が悪くなるとガンやわ?って家中で大騒ぎしてますぅ(笑)
 
  • URL
  • 2009/10/27 19:05

ひろえ

★華さん★

最悪な人がいるんですね!!
そんな人の隣なんて住んでいられないから皆しぶしぶ出て行くんですよ!!
引越し代、あれこれかかるたくさんのお金よりもさっさと出て行くことを選ぶお隣さんたち・・・。
いや~気の毒だわ。

上の基地外オンナは山の中で静かにヒッソリと暮らせばいいのにね。

たいていの人は、
「北海道から~」とおすそ分けすると、
北海道のものはなんでも美味しいって喜んでくださいますよね。
たとえ好物ではなくても、ありがとうって貰ってくれますよね。

その基地外オンナって超ドケチなのでは?
お返しをするのをイヤだっていうような・・・
きっと舌も出したくないタイプなんですよ。

子供はいるんですかね?
そんな人に育てられた子供は気の毒です。

とにかく・・・・
接触が最低限であるよう祈っています!

頭のしびれ、よくなってきました。
心配くださってありがとう。
続くようであれば、ちゃんと検査を受けます。

華さん・・・
わたしもデジイチで肩こりのような気がしてなりません。
カメラを斜めに下げて、散歩道具も斜めがけ袋で持って、
なおかつ32kgの璃空のリードを持って1時間ほど歩く。
これ、かなりきつかったかもしれません。

仕事は本当に忙しいんです。
毎日会社のパソコンでデジイチで撮った写真をあれこれいじりまわし、
その写真からストーリーを作り出し、苦労して日記にする。
もうこれだけで半日かかっちゃうんです。
パソコンの前で毎日本当に大変なんです(笑)

少しストレッチもすることにしました^^
ありがとう。

ひろえ

★しょうちゃん★

あはは・・・わたしは有名な大袈裟人です。
二日酔いで具合が悪いと、
「白血病に違いないのでは」と青くなり、
美人薄命というのはわたしのために作られた言葉だと信じ、
44歳になっても生きているのは薄命ではないと笑われるしまつ。

しょうちゃんもたまにガンっぽくなるのですね?
あはは、同じですね。

わたしが寝込むと、璃空が困りますものね。
だからいつも元気でいられるように気をつけなくっちゃ。

考えていた遺言状の内容?
璃空の親権についてでしょうか・・・やっぱり(爆)

心配してくださってありがとうございます。

あっ・・・整骨院が安くってちょこちょこ行こうと思っています。
2回目からたったの500円なのですよ。
フルコースで1時間くらいかかります。
電気をかけて、ローラーかけて、また電気をかけて。
最後に10~15分くらい先生が整体してくれます。
帰り際、温湿布まで貼ってくれるというサービス付です。

おじいちゃん、おばあちゃんの社交場です(笑)

寫眞師nonkun

うちの社長さんも 昔
頭痛から肩こりから しまいには鼻血が出て
医者で検査しても、原因分からず
整体へ行った所
2回で完治

東洋医学 馬鹿にできませんね。

ひろえ

★寫眞氏nonkunさん★

えーっ、社長さんもそんなことがあったのですか!
鼻血まで出たってなんかわかるな。
わたし吐き気がして、目がチカチカして、
鼻がつまったような、いや、鼻水が出そうな。
鼻血がでるときの匂いのようなの感じました。

思い立って整体に行ってよかったですね。

そっか、整体って東洋医学ですものね。
うん、薬で治療もよいけど、薬の力を借りずにラクになれるものもあるんですね。

あれれ・・・AKIKOさんに聞いたかな?
数年前、自然災害にちょっとだけあったこと。
脳のCTスキャン検査をしたのですが、
災害後まもなかったし、死ぬほど怖かったんですよね。
すべてを克服したはずなのですが、
CTスキャンに入る勇気はまだちょっと湧いてきません。

風景写真、少しでもまともに撮れるようになったら、
北海道に帰って・・・写真を撮ってこれたら嬉しい。
思い出した時に、その風景が手元にあったらいいなと思います。
過去の風景を、今の風景で上書きするってことではないのですが。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
