スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っぱらいの戯言

暴言を吐かない日記としてここを選びましたよ。

でも毎日面白おかしく過ごせるはずないじゃんか。

何を怒っているかって?

ワンコと一緒に生活している人なら知っているよね。
年間に30数万頭も殺傷処分されているって。
去年、そう、確か去年ニュースでみたんだ。
もういらないってワンコを袋に入れて保健所に捨てにきたバカ。
そのワンコは死臭・・・を怖がって歩かないの。

でもさ、このブログで知り合えた人たち。

あり得ないほど親バカばっかりじゃん。

バカな親ではなく、わが子可愛さでしっかり社会ルールを教え込み、
一緒に旅行し、一緒に勉強し、とにかくいつでも一緒。
そんな素敵な親ばっかりじゃん。

この差はどこからくるんだろうと思ったらやってられなくなっちゃった。

運命。

うちの璃空はたまたまわたしの元に来てくれた。
もちろんわたしのところに来なかった可能性だってあるわけだ。

璃空には母親であるわたしがいるが、父親っていう役目の人がいない。
璃空は母子家庭で育っている。

わたしが璃空を選ばなければ璃空はパパさんママさんが揃った家庭ですくすくと育ったかもしれない。

でも!!!
わたしは、わたしと璃空が出会ったのは運命だと、そう思っている。
ほかの誰もでもない。
璃空とわたし。
お互いに必要とする存在だったのだと強く思っている。

殺傷処分にあうワンコ、ニャンコがいなくなることを願っている。
願っているだけではダメなんだよな・・・。
何か行動に移さないと。

ただ、わたしは決めている。
自分の仔を、自分の都合で捨てたり虐待したりしない。
最後の最後が来るまで、ずっと自分が見守るって。

そう思う人が一人でも増えたら、処分されるワンコが減るんだよな・・・・

自分の仔は自分で最後まで守ろうよ。

超酔っぱらいの戯言でした。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/99-fdb874b0

Comment

( ̄  ̄) (_ _)うんうん 
保健所の職員と前に知り合ったことあるんだけど、
その人も言ってた。
あんな仕事やりたくないって…
その仕事に就くとノイローゼになってる人が多いって。
動物飼ってる人も、飼ってない人も、おかしくなるって。

そうですよねぇ…
連れて行くやつは、「はい、お願いします」って渡すだけかもしれないけど、
その犬猫を殺したくないのに殺さなきゃ行けないんですからねぇ…
私も1人暮らしの時に姫を飼いました (σ・ω・)σYO!
って、姫にパパをなんて考えたことなかったwww
1匹と1人の生活も自由気ままで良かったわぁwww
よく、家で言ってるんです。
姫と私は一心同体!姫を怒ったら、仕返しするからなってwwww
姫を怒れるのは私だけなのです(爆)

1匹と1人の生活ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
私も運命だと思います。
出逢うべくして出逢った掛替えのない大事な宝物です(*´ェ`*)ポッ
瑠空くんはひろえさんと出逢うべくして出逢ったんですよぉ(*ノノ)キャ
瑠空くんは超幸せだと思いますよ(*ノ▽ノ)

うちの実家のカイは、殺傷処分になるって聞いて、父親が引き取って来た子なんですよ(´・ノω・`)コッソリ
雑種の中型犬なんですが。
前の飼い主が置いて行くときカイ泣いてました。
犬も涙流して悲しむんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

momo&heartyママ

おはようございます・・・

実はも~やんの長男はmomo家オフィスに当時
勤めていた若い女の子のうちに
引き取られて行ったんですが
2歳を直前にして地元新聞の
<差し上げます>欄に載せられていました!
もちろんこっちはびっっくりです><
すぐ引き取ってきちゃいました・・・
(去年の11月10日頃です)

いきなりの3ラブ生活、しかも33キロの♂・・・
うちで育ったとはいえ、2年近くも会ってない状態^^;
初めはお互い(全員?)おっかなびっくりでしたが
徐々に楽しい3ラブ生活になりました♡
あ、これはご近所wan友のお陰でもあります^^

春になりお任せしても良いかなって言う
里親さんが見つかり今はそこで
一人息子でめんこがられて居ます(^^)

実家としては
便りが無いのは元気な証拠!と思っていても
つい家庭訪問したくなっちゃう
ときもあるんですよね・・・

ちなみに次男坊は東京にいるんですよー!

長くなっちゃってごめんなさーい!
  • URL
  • 2009/10/30 09:14

ひろえ

★華さん★

保健所さんにお勤めのお知り合いがいらっしゃったんですか!
辛いお仕事に就かれて大変ですね・・・
わたしが見た特番では、獣医さんも出ていて、
その獣医さんが二つに選別するんです。

引き取り手がある仔、ない仔って。

考えてみると、お腹を痛めた子ですら殺めてしまう親がいるのですから。
無料HPというのがはやっていたころ、
わたし「児童虐待をなくしましょう」みたいなHPを立ち上げたんです。
いっぱい、いっぱい頑張って仲間を集めても、
なくなることはなかったです。
車に子供を置き去りにしてパチンコしているバカ親。
毎年、それで何人の子供が亡くなっているか!

カイくん、華さんのお父様が手を差し伸ばしてくれて本当によかった。
でも、素敵な新しい家族ができたカイくんは、
もう2度と涙を流すことないですね。
そして、傷ついた心はもうすっかり癒えましたね・・・。

わたしは、23才の長男も、四本足の次男坊も父親っていうのがいない生活をさせてしまいました。
長男はもう大人なので心の整理がついたでしょう。
次男坊はわたしさえいれば幸せでしょう。
姫ちゃんは華さんと一緒にお嫁入りしたんですね~♪
姫ちゃんと華さんの中に入るのはパパさんも大変かも(笑)

璃空は残念ながらわたしのお腹の中から出てきてくれなかったけど、
アイツは、わたしの最愛の家族です。
わが子であり、親友であり、相棒であり。
そしておそらく最高の同居人です!

大型犬は寿命が少しだけ短いそうです。
でも、わたしは璃空の成人式を祝ってやるつもりです。
羽織袴を特注して祝ってやります。


ひろえ

★momo&heartyママさん★

地元新聞に「差し上げます」ですか・・・
2歳を目の前にして・・・。
そんなことがあったのですか。

わたし犬と一緒の生活が生まれて初めてなのです。
パピー時代のラブって最高に可愛いのに、わたしは恐かったんのです。
当時は自分の相棒とか、家族とかそういう感覚はまったくなく、
自分の側にいる小さな真っ黒な生き物の命をずっと守る、
そんな程度の愛情でした。
遊ぶなんていう余裕はなく、
寝ているとき息をしているか確認するなどの接し方しかできませんでした。

それが今はメロメロ。何時頃からメロメロになったのだろう。
職場に同伴出社しているので24時間一緒。
片時も離れることがありません。

2歳を目前にしていた長男くんと元の飼い主さんに、
心の触れあいは生まれなかったのでしょうか。

でも、新しい里親さんのところでスクスク育っていきますね。

きっと長男くんは新しい里親さんと赤い糸ならぬ太いリードで結ばれていたんです。
最初はちょっと絡まって別なところにいたけれど、
長男くんもちゃ~んと素晴らしい運命が待っていたのですよね。

新しい人生を歩き始めたワンコのお話をこうして聞くと、
ささくれだった心の中が落ち着きます。

momo&heartyママさんもご近所wan友さんも素晴らしい方たちです。
ありがとうございます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。