内緒の約束は無理

マリンちゃん、お耳の毛を伸ばし中。

お友達のチャロ君のようになるのが夢。

でもね?床屋に行ってそれが伝わらなくて参った。

お耳の毛を伸ばしたいって言ったら、
「じゃあ、お耳のバリカンはどうしますか?」
って聞かれて・・・

だって、お耳の毛を伸ばすのにバリカンかけたら、
一生、伸びないんじゃない?

何度か、身振り手振りで伝えたら、
「じゃあ、お耳が垂れるようにですね?」
垂らしたいのは、毛であって・・・
立っている耳をどうこうじゃなくって・・・

ちっとも話が通じない。

ついには、ちびっ子の髪をマリンの耳にかけ見本を見せた。

そして、
「あぁ~わかりました」
1冊の本を開いて、見せてくれた。
「こんな感じですよね?」

その写真は耳の毛をまっすぐ下に伸ばして、
顎のあたりでスパ~ンと真っ直ぐに切りそろえたおかっぱ風。

とうとう、うちの妹ちゃん、
「もう帰りたい」と言い出した。

「じゃあ、全部丸刈りで」と言い出した。

困ったあげく、お耳の毛はそのままでってことでカットしてもらった。

あっ!!今度、チャロくんが行っている床屋に行って、
チャロくんと同じにしてくださいって言ったらいいかも。

そんなマリンちゃん、感激屋さんがますますひどくなってきて、
帰宅後、抱っこしようとしたらジョー。

お散歩に行くのにハーネスをつけようとしたらジョー。

可愛いねって言ったらじゅわ~っと。

とにかく、おしっこが出ちゃう。

わたしはか弱い存在よ、守って欲しいのよという表現手段という説もある。

か弱い存在と訴えながら、ガウガウ唸ってリクを追い掛け回していたら、
やっぱり女子は強いよなとしか思えませんけどね。

20140908-001.jpg

ぷっ、わたしには内緒なんて無理、無理。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ




お誕生日プレゼント~ポン子~

そりゃあビックリしたわよぉ~あたし。
あやうくお漏らしちゃうところだったわ。

だってね?いつもひろちゃんのiPhoneからこっそり見ていた、
おされブランド店からお荷物が届いたんですもの。


20140228-005.jpg


開けてみてまたビックリ。

「マリンちゃんお誕生日おめでとう」
ってお手紙が入っていたの。

camp-kさんがあたしにプレゼントを送ってくれたの。


20140228-004.jpg



ひろちゃんも、ちびっ子も、ちびっ子のママも、
「えっ?誕生日って誰の?」
って言ったのよ・・・・
あたしの2才のお誕生日覚えていてくれたのcamp-kさんだけよ。

ちびっ子にはネックウォーマーを贈ってくれたの。
あたしとお揃いよ。

20140228-007.jpg


ちなみに、このパーカー、
SHOPにあるチューコパーカーとは違うのよ。
「ポン子パーカー」っていう特別裏メニューって言っていたわ。

ポン子って?あたしのことじゃない!
あたし用にデザインしてくれたのね・・・・


20140228-002.jpg



スーパーモデルのポージング(振り返りつつ笑顔)しようと思ったけど、
嬉しすぎてできなかったのよ。

camp-kさんありがとう。
お袖があるお洋服って暖かいのね。
あたしにピッタリよ。
だから一人でお洋服を脱ぐのは無理。


20140228-001.jpg



あっ、璃空ちゃんがあたしのポン子パーカーをクンスンするの。
「懐かしい匂いがするですのだ~」
って言っていたわ。

オサレなお店ってどこかって?
もちろんここよ↓


SHOPで買えるチューコパーカーはこれ↓
20131108-003.jpg

お耳が違うのよ。
どちらも可愛いわよね~~~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

マリンのひとり言

あたし、ポン子。

あっ間違えた、あたしマリン。

あたし、久しぶりに床屋にいってきたの。

久しぶりに行ったから緊張しちゃったけど、
お店の綺麗なおねいさんに「よい仔」って言われたわよ。

うちの人たち、平日って朝から晩までお仕事でしょ?
土曜日や日曜日のお休みも、ほらちびっ子がいるから忙しいんですって。
だからね、なかなか床屋に行けないし、突然電話しても床屋は混み合っているし。
今回は1か月前くらいから予約したって言っていたわ。


20140217-002.jpg



でもねぇ、なかなかいい床屋に巡り会わなくって。

20140217-001.jpg


それでもお家でカットよりましよね。

追記:大雪の被害がこれ以上広がりませんように・・・
   立ち往生されている方、早く家族のもとに帰れますように。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

マリンの愚痴

あたしマリン。

ひろちゃん達の好みで勝手に伸ばされた頭の毛。
こんなに伸びたのよ。

20131218-001-1-1.jpg


あっ、もちろんいつもは結わっておリボンつけているのよ。
普段からこんなツノみたくしているわけじゃないの。

でもねぇ。
結わかれているときの気分ったらわかる?
キューッって引っ張られて痛いのなんのって。

もう勘弁してよって感じだったの。

この間、ひろちゃんたちにその思いが伝わったみたいで、
もう伸ばすのやめようって言っていてね。

あーー、助かったって感じだったのよ。

サロンに行くのはいつかしらって楽しみにしていたの。

そうしたら、いきなり!いきなりよ?
断髪式しようぜ~~とか言いながら、
camp-kさんに貰ったっていうバリカンとかハサミとか出しちゃって。

えぇ、家で床屋されたわよ。

最悪よねーーー、おうちでカットって。
おかげでこんな不細工になったわ。

20131218-002-2-2.jpg


もうイベントの多い月だっていうのにどうしてくれるのよ。

えっ?あの人たち?もちろん飲んでたわよ、しこたま。
酔った勢いでってやつかしらね。
だから酔っ払いは嫌いよ、あたし。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

可愛い重さ

暑かった今年の夏。
暑さ対策で湯沸しポットをしまいこんだ。
寒くなってきたが、ポットは出さず必要な量を薬缶で沸かしていた。

お湯、使うのってわたしだけなんだ。
それも朝のインスタントコーヒー一杯分。

シャワー後、薬缶のお湯が沸騰するのを待つわたしを見て、
ちびっ子ちゃん、不憫に思ったのかもしれない。

お誕生日にこんな可愛いものをプレゼントしてくれた。

20131111-001.jpg


「わく子」っていう名前の電気ケトル。

見た目も可愛く、使い勝手もとてもよい。

ちびっ子ちゃん、ありがとう。

土曜日、山のような洗濯、掃除を終えてソファーで横になっていた。

人の胸元に昇って、こんな格好で外を眺めるマリンさん。
5分ほど眺めていただろうか。

20131111-002.jpg


なんだか可愛い。
プリッケツも可愛い。
重たくなくて、痛くなくて、可愛かった。
(璃空にこんなことされたら肋骨折れるだろうね)
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。